※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お仕事

娘が熱を出し保育園、仕事を休むことが続いており、周囲の反応に不安を感じています。保育園に預けることについての意見を聞きたいです。

娘が熱を出したので、保育園、仕事をお休みします😣
先月保育園に行き出したばかりで、2週間に一度ぐらい熱を出し、両親も共働きのため、私が仕事を休んでいます。
公立保育園のパートで、正職の人からは、もっと見てあげればよかったのにーなどと言われ、みなさん3年育休があった人たちなので、私が休みを取るたびに小さいのに保育園に預けるから…などと思われていないか不安です😣
パートだと思い、割り切るべきなんでしょうけど、私も変な性格で🤷‍♀️笑
みなさんの意見をお聞かせください!

コメント

ママリ

行き始めはいろいろもらってきますからね💦💦
うちも11ヶ月で保育園入れましたが半年は毎日鼻水出してました。
周りにはまだ1歳になってない子を保育園にいれて可哀想とか言われましたし毎日泣きながら保育園にいく娘みて辛かったです😣

ですが免疫ついたのかしばらくするとほとんど休まなくなりましたよ!!
クラスの子も毎日通えてる子がほとんどで時間経てば強くなります!!
今だけですよ😊

小さいうちに保育園いれてよかったことしかないです。
保育士さんや上の学年の子たちからは可愛がられ成長がとにかく早い!!
いつの間に出来るようになったの?ってくらい覚えてきます😃

割り切るしかないと思います。

ひまわり

わたしも先週月曜日からパートはじめました!
子供は9ヶ月です!

今日お熱で
もう少ししたら職場に連絡します😭

職場の人は
子供が小さいうちは仕方ないと
面接から言ってくれていたので
休むの分かって
採用されたんだな!と
プラスにとります(笑)

私もかなり気にする性格です(笑)

お大事になさってくださいね😭✨

はじめてのママリ🔰

5月から仕事復帰しましたが3回お呼び出しされて週一で熱出してお休みしてます😅
私は正社員ですがきっと周りから特にパートナー社員からは良く思われてないんだろうなと思いますがこればかりは仕方ないと開き直ってます💦
同じ時期に仕事復帰した正社員の子はまだ一度も熱などでお呼びだしや休んだりしていないので余計に気まずいです😭

ペパーミント

私も保育士パートですが、今日子どもが発熱して職場にお休みお願いしますと連絡しましたよ💦
本当、申し訳ないと思いますが
園長先生がとても理解ある方なので救われています
私も気にするタイプです💦

あゆ&みゆママ

ウチの娘達は10ヶ月から保育園に預けました。毎月のように発熱やら下痢などで休んでました。しかも、現在双子姉がアデノウィルスで入院中です。仕事復帰してから、双子同時の入院が一回、妹が肺炎になって一回、そして今が姉で一回とトータル三回入院してます。2歳になるのに毎月小児科通いばっかです。
仕事も休んでばかりで看護休暇は使い果たし有給と夏季休暇で休んでます。
私も気にする性格で凹んでばかりですが子供の病気は仕方ないです。割り切るようにしてます

YU0123

なんてうざい社員ですか。笑 無視です無視です〜!それぞれ事情があって悩んで決めてることなのに、余計なお世話でしかないです!時代が違うんで〜とか3年も休めたらいいのに〜とか適当にあしらいましょう!!

ひなまま1024

うちの子も病気ばっかりで熱出した翌日は病児保育使ってます。こればっかりはどうしようもないですよ。

あー

子供の体調でのお休みは仕方ないと思います。私の職場のかたは皆さん理解してくださってつわりのときでも優しいお言葉を頂きました(。´Д⊂)
申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、仕事への姿勢とお休みを頂いて協力して頂いた感謝の気持ちを今後の態度で示していけばいいと思いますよ(。uωu)♪

のり

私も私立園でパート保育士してます!
私も預け始めた頃、体調悪くなる事多く、更に給食も食べなかったので、かわいそうねー、まだ家で見ていた方が良かったのよ…などと娘の園の園長に言われました…😥他にも、3年目の今年、泣いてばかりいた際に、こんなんじゃ、お母さんに仕事辞めてもらわないとならないわよ!とか…系列園なのでなんだかやな人だな〜と今も思ってます。
あぁ、完全に愚痴になってしまいました😭
職場の園長や先生方は理解があり、そうゆう事を言ってこないので救われますが💦💦

ちなみに、今では、急な体調不良の際は申し訳なさはありますが、仕方ない事なので、すみませが…とお休み貰ってます‼︎