※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶ
子育て・グッズ

友だちが離婚を考えているが、子どもを置いて男性と遊びに出かけている。SNSではママらしい投稿をしているが、実際は母親の負担を全く取らない様子。友だちの状況に戸惑いを感じている。

他人なので、わたしがどうこう言える話ではありませんが、高校のときからわりと仲良く話してた人なのでかなりショックというか、そーゆー人かってわかった話呟かせてください、、

友だちは、近々離婚するそうです。今、他に男がいるらしく、6ヶ月の子どもを寝かせたら、子どもひとりにして家出て男と毎晩のように遊んでいるそうです、、友だちの人生に口を挟んではいけないことですが、子どもがほんとにかわいそうで、、
離婚すると言っても、まだ旦那の家で生活していて、旦那の母親には、毎日のようにケンカを売っているそうです。友だちの旦那は、わたしと小学校から一緒で、お母さんとわたしも仲いいので聞いた話なのですが、ミルクもオムツも離乳食も母親に任せて自分は、疲れた、寝る、手伝いもしないようです。それを聞いてとってもびっくりしてしまいました、、なのに、SNSには、わたしがしっかり家事をしているかのような投稿だったり、子どもの写真などよく載せます。ママやってるよーみたいな毎回の投稿にイライラしてきました。というより、笑ってしまいます。この話を知っている、友だちもいますが、本人は気づいていないと思います。

こういうの聞くの初めてで子どもがかわいそうだなと思ってしまいました、、共感を求めてしまう文章になってしまいましたが、みなさん、どー思いますか、、

コメント

たま

6ヶ月の子供1人にして家出るとかありえなさすぎますよね
まだ小さい子供がいて毎日バタバタなはずなのに男を作る暇があるのにびっくりです
ミルクも離乳食も母親に任せてるくせに何に疲れてるんでしょうか笑

• ぶ

コメントありがとうございます、、
    ほんと、どこに疲れてるかわたしの友だちと話してました笑
    育休が終わったので仕事始めたそうですか、親なら仕事してても子育てするのが当たり前かのようにも思っちゃいますね、、笑

• 6月25日
はなめがね

いくら離婚が決まってるとはいえ、書類上まだ離婚してないのに男がいるなら立派な不貞行為ですね。
子供いながらに身勝手でむかつきます。
離婚する場合、親権はもちろんそうなったら旦那さんなのでしょうか?
子供が殺されてしまいそうな未来が見えますね!

子供が0歳の時なんて外で男作りたいと思えるほど性欲なかったのである意味羨ましいですけど。

• ぶ

親権は、旦那の母親が取りたいと言っているそうなのですが、嫁は、私の子。とばかり言ってくるそうです。
    けど、なにもしてこなかったくせに、嫁に親権取れたとこで育てられるのかって話なんですけどな。旦那の母親が家庭裁判所に相談しているそうです、、

• 6月25日
ねこ太

最低だし友達に離婚すんのは勝手だけど子供の事置き去りはどうなの?って喧嘩する覚悟でキレます。
いいこと悪いことわからないのかな?って

• ぶ

置き去りはなんとも可愛そうですよね、、
    なるほど!わたしからちゃんと伝えてあげたらいいんですよね!

• 6月25日
きい

事件や事故につながる前に何か自分にできることはないか、、、と綺麗事ですが思いました。
そんな人が母親って考えるだけでゾッとします。

ただ、他人なら通報とかできても友達となると難しいですよね!!

旦那さんの親御さんから、奥さんの親御さんにその状況を話してもらうことはできませんかね?
たな、自分の娘がそんなことするわけない!!となりそうなので証拠になるものは集めた方がいいかと思います!

• ぶ

旦那の親御さんが、嫁の親御に説得しても、嫁はまた都合いいように親に説明しているそうで、嫁の親御さんは嫁よ話を信じているみたいです、、

• 6月25日
れよ

ひどい話ですね。
これはお子さんに何かある前に、役所の方など、しかるべきところが知るべきレベルだと私は思います。
ご友人は別居されてるのですか?

• ぶ

役所、なにかしてくれるのですか?すみません、、わからなくて。
    旦那の実家で生活しています

• 6月25日
ゆきママ❀

親としてクズとしか思わない( ̄・ω・ ̄)

息抜きで母親に頼んで少し寝たり、一人の時間もつのはいいけれども
状況が違うからクズwww

要は子供もインスタ映えー❤的なくらいにしか思ってないんでしょーね( ̄・ω・ ̄)

お子さん可哀想に

• ぶ

そーなんです。
    インスタ映えも、子どもが嫁のおもちゃにしか見えてきません。ほんとかわいそうです、、、

• 6月25日
  • ゆきママ❀

ゆきママ❀

正直そういう人友達でいたらイライラして仕方ないんで、直接言っちゃいますね😂
    育児ちゃんとしてないクセして母親面してるママ友?友人とかいらないですし😂

なにより、他の子であっても子供のことの方が大事ですし

• 6月25日
  • ぶ

わたしも直接言えるようにがんばってみます、、

そーですよね。子どもはほんとにどこのでもかわいいと思いますし、大事ですね!

• 6月25日
メレブ

離婚した後に親権はお友達が
取られるのでしょうか?
それなら
私なら友だちと思うのなら
言いますけどね、本人に。
言えないのなら役所に通報します。

• ぶ

親権はまだ決まってないそうですが、嫁には育てられないと思いますけどね。直接は言えませんね、、
    役所に通報でできるんですか?

• 6月25日
ママリ .

6ヶ月だと人見知りや後追いもはじまっていてますよね😔
子供って何があってもママが大好きですよね😔
しかもその月齢なら視界から消えただけでママがいなくなったと思っている月齢のはずです。
可哀想すぎます…

• ぶ

ママ大好きで、ママ、ママの時期ですよね、、
    それでも置いて出かけて、笑顔だったり、寝ている時ばかり、世話しているそうです。

• 6月25日
がぶちゃん

離婚して、旦那さんがこども育てた方がいいなーって、思いました、、笑

確かに笑うしか。迷惑かもだけどこどもおいて男と会うくらいなら他の人が育てたほうが安心しますよね、、

• ぶ

ですよね。

子どものこれからが心配になってきます、、愛情ないより、ある人に育ててもらいたいですね、、

• 6月25日
にこにこ

私の友人にも似たような人います。
お互い子供を産む前はとっても仲が良く毎日一緒にいた仲だったんですが、毎週夜子供を旦那や親に預けて自分は飲みに行ったり遊びに行ったり(笑)
そのくせSNSには可愛い可愛いと写真をあげ、上から目線で子育て語って来てとても嫌いになりました。(笑)
今は距離を置いて連絡が来たら返すくらいですがやっぱり同じ母親として恥ずかしいですし子供が本当に可哀想です😓

6ヶ月の子供を1人にして遊びに行ける神経がわかりませんね。

• ぶ

全く同じです。
    ほんと、自分大事にする人なんです。子どもよりも自分。SNSではママアピール。ほんと腹立ちます

ママ友と思われたくないと言いますか、一緒に歩きたくないです笑

• 6月25日
ゆっちん

子ども1人って書いてありますが、旦那さんの家で生活されてるなら旦那さんやそのご両親はいますよね?💦

同じ女として、その女の行動は有り得ないと思います。
私ならぶち切れます。そんな女と友達でいられないです。

ぶさんはその人が大事な友達なら怒ったほうがい良いですよ😊

• ぶ

旦那の両親はいます。
    両親も嫁の言いなりといいますが、言い返せないほど、都合いい説明で話してくるそうで、呆れてますね。

わたしが言えたらもう少し変わるのかなと思いますがなかなかできず、、です。頑張ってみます

• 6月25日
AAA

きっとその友人自身が親から同じような育てられ方をしたのかな…とか、義母との同居でストレスが溜まり、旦那さんとももしかしたら上手くいかず、子育ても上手くいかず、はけ口が無くなって今に至る…などの可能性はありませんか?💦

それでも浮気をフォローする気は全くありませんが、浮気をする前に悩みを相談できる相手とか居なかったのかな…と思うとそのご友人が可哀想に思ってしまいました😭
ただの想像ですが💦

離婚してもし親権が奥さんに渡ったら…と思うとお子さんの将来も心配です😭

実際、親が料理をしない、掃除をしない家庭に育った私は掃除ができない(片付け方が分からない)、料理が苦手(何を作っても旦那の方が美味しい…)などなど自分が残念すぎると感じる事が多々あります😣💦

• ぶ

たしかにそれもありそうですね。嫁の両親も何度か離婚したそうなので。
    旦那の母親とうまくいかないのは、ほかの家族にもいると思いますし、自分がなにもしないから母親がキレても逃げるだけだし、我慢ができないのかなとも思います。

親権は、ほんとに考えてほしいとこですね、、

自分ができないことをフォローし合うのはとてもいいと思いますよ!

• 6月25日
  • AAA

AAA

そのままいくとお子さんもご友人やそのお母様と同じ道を辿ることになりそうで不安です😭
    本来なら助けてあげられるのは旦那さんだと思うのですが…、流石に浮気をされていれば見捨てられますよね🌀
    (家事.育児をしない事と浮気は全くの別物なので😓)

無理に関わらないのが1番ですが、お子さんの親権がご友人に渡りそうになった時にはご友人の不貞の証拠(メールなり)があれば旦那さんに渡して手助け出来たりしますかね😣💦

本当に旦那のフォローに感謝です☺️
    旦那の粘り強い指導のおかげで少しづつ世間一般と同じ生活ができるようになってきてますし(笑)
    ただ、それによって実家(親)の行動全てに嫌悪感を感じるようになってしまいましたが…😂

• 6月25日
ろーず♡

最低な女ですね。もしこの男と再婚したとして、その赤ちゃんが最近のNEWSのような事態にならない事を祈るばかりです。もしこの女をまだ友達として見れるなら注意した方がいいですよ。それで逆ギレでもしようもんならこっちからサヨナラ~♪

• ぶ

そーですね、、
    ニュースのようになることはないかと思いますが、なにか近いものを感じますね、、
    わたしも、がんばって言ってみます!

• 6月25日
るりり

子どものために、親権はお父さんにいってほしい…😢
お父さんと実家があって良かった😢

• ぶ

そーですね!旦那の実家のほうが、子どもも幸せに過ごせそうな気がしますね!

• 6月25日
なつ

子供を1人。と言っても
旦那さんのお家で
旦那さんと義母さんも居るのでしょうか??
本当のひとりぼっちだとしたら
ありえませんが、、

• ぶ

旦那の家族はいますが、部屋も違いますし、黙って出て行くよくなので、気づかなければひとりになってしまうかと、、

• 6月25日