※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみなみ
雑談・つぶやき

吐き出し。幼少期から、母親から精神的虐待を受けてた。そのせいで、対…

吐き出し。
幼少期から、母親から精神的虐待を受けてた。
そのせいで、対人恐怖やコミュニケーション不全で、自分の大事にする方法も分からず、何より自分の感情すら分からず、ずっと周りから誤解されたり、いじめられたり、冷たくされたり、散々だった。
結婚を機に親と距離をとり、出産を切っ掛けに連絡を断った。

時折、認知の歪みから、対応を間違ってしまうときもあるけど、人が怖くないし、コミュニケーションも人並みに取れるし、何より人と話すことが楽しい。

でも、たまに精神的虐待さえなければ、あんな辛い思いしてこなくて良かったのにと悔しさで頭がおかしくなりそうな時がある。
気持ちの持って行き場所がないから、ここで吐き出す。

コメント

ぅさ汰

吐き出しにコメントすみません…
ほんとすごく共感できて…素通りできませんでした💦
辛いですよね…
ほんとはけ口がどこにもないです…

• なみなみ

なみなみ

コメントありがとうございます☺️
    いえ、共感してもらえて本当にうれしいです。
    そうなんです、はけ口がなくて😅
    メンタルクリニック行ってみたんですが、病気ではないから、イマイチで😒
    子どもに手がかからなくなったら、カウンセリング探そうと思ってます。

• 6月25日
  • ぅさ汰

ぅさ汰

すごくわかります!!
    私も今少しずつクリニック探してるところです!
    頼るところなくて、結婚を機に地元から飛行機で2時間程かかる距離で一人で育児してるとほんとおかしくなりそうです…
    子供ほしくて授かったのに、同じ過ちはしたくないのに、ふと親と同じこと言ってたりとかして…
    ほんとさらに自己嫌悪で潰れそうです…

• 6月25日
  • なみなみ

なみなみ

うちも1人育児です😅
    お子さん、2歳のお兄ちゃんと6ヶ月の赤ちゃんなんですね。それは大変だ。
    私、下の子が赤ちゃんのとき、やっぱり辛くて自己嫌悪して、泣いて、1回潰れました💦
    私も、親と同じことしたくないのに、してる自分が嫌で嫌で苦しかったです。
    それで、保健センターに相談に行って、保健師さんに、泣きながら相談しました。
    ファミリーサポートとか、一時保育とか使えそうですか?

• 6月25日
  • ぅさ汰

ぅさ汰

保健センターで相談できるんですね!
    情報ありがとうございます!
    区の検診の時に軽く相談はしてて、皆んなで話しませんか?みたいなのは言われたんですけど…そうじゃないんですよね…
    なみなみさんは立派に2人育てててすごいと思います!
    私ほんと母親失格だなって毎日自己嫌悪です…
    ファミサポとか一時保育は経済が追いつかないです😭

• 6月25日
  • なみなみ

なみなみ

皆で話そう、みたいなの、1回参加しました。周りと比べちゃってかえって落ち込みました😅あんまオススメしないです。
    多分頼めば、保健師さんが家まで訪問して相談に乗ってくれると思います。
    私も一時は定期的に来てもらってました。
    子どもの発達相談もできるし(子どもが私から悪影響受けてないか心配だったので)、大人と話すことで、孤独感が少しマシになるし。
    あと、数少ないですけど、託児付きの美容室ってあるので、それ利用するのオススメです。託児無料だし、カットだけならそんなに高くないし。
    立派じゃないですよ、私が子ども達に育てて貰ってます。子ども達がいるから、生きてます。
    そして、お子さん達とここまで生きてきたぅさ汰さんも、お子さん達もスゴいです🙆

• 6月25日