※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビころママ
子育て・グッズ

太田市の4ヶ月検診について、抱っこ紐かベビーカーどちらがいいでしょうか?

群馬県太田市在住です。4ヶ月検診について教えていただけたらと思います。

太田の保健センター実施の回に参加します。

全部で2時間くらいかかるとも聞いているのですが、抱っこ紐かベビーカーどちらで行きましたか?もしくは何も使わずに抱っこでも問題なかったですか?

参考までに教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

コメント

私は普段、ベビーカーを使わないので抱っこ紐で行きました!
待っている間は遊ばせたり出来ると思いますが、何も使わないで抱っこよりは抱っこ紐の方がラクです!
検診時間もそれなりにかかるので、ミルクも持っていった方が安心ですよ!

• チビころママ

チビころママ

返信ありがとうございます😊

抱っこ紐で行かれたんですね!教えて頂いてありがとうございます😊

そうですね!準備万端にして行きます😆

• 6月25日

先月4ヶ月検診に行ってきました。
抱っこで大丈夫でしたよ!
至近距離での移動ですし、全体で2時間もかからなかったですし、移動の度に抱っこひもの着脱する方が私は面倒に思います。
毎月の子育て相談に比べて 保健師の方も人数多くいてくれますし、本のプレゼントの読み聞かせのボランティアの方も何人かいて下さるのでなるべく身軽(オムツやミルクはあった方がいいですよ)で行かれたらどうでしょうか。。。

• チビころママ

チビころママ

抱っこで大丈夫でしたか‼️
    そうなんですよ、着脱が面倒なんですよ💦私、まだ着脱が下手くそで時間かかるので💦

2時間もかからないとのご意見いくつかいただいてるので、抱っこで行ってみようかな?と思います😊

はれるさんのお話を聞いて、大丈夫な気がしてきました😊ありがとうございました🙇

• 6月25日
さ

子育て相談で行くと受付の紙など、抱っこで書くの大変なので抱っこ紐を持って行きました。
が、結論としてはいらなかったです😅
受付にはベビーベッドが用意されていたし、保健師さんもたくさんいて預かってくれます。
検診や離乳食の話など色々ありますが、抱っこ紐を使うほど長時間の場面はなくて、あやすとしても抱っこでどうにかなりました。
持っていかなければよかったと思ったくらいです💦

• さ

そして2時間もかかりませんでしたよ😊

• 6月25日
  • チビころママ

チビころママ

抱っこで行けましたか!2時間かからないならその方が身軽で良さそうですね🤔

参考になります😊

• 6月25日
ぼくちゃん

抱っこ紐で行って 待っている時などは抱っこしていました! ベビーカーの人は 見なかった気がします!

• チビころママ

チビころママ

やはりベビーカーはいませんでしたか💦

参考になります💦ありがとうございました🙇‍♂️

• 6月25日