※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
妊娠・出産

悪阻が治まり、食欲が戻ったが体重管理がストレス。食べると気持ち悪いが、味の濃いものを食べてしまう。体重増加との葛藤で辛い。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

悪阻が治まって来て食欲が戻って来たのですが、体重と睨めっこしなければいけないのがストレスでたまりません😩

現在妊娠14週で、悪阻で5キロ減りました。
そこから食べられるようになって200〜400グラムのプラスの中を行き来しています。

便通がかなり良く一日3回行くこともあるので、それで今は体重が極端に増えていないのだと思います。

食欲が戻って来たのはいいのですが、常に口に何か入れていないと口の中が気持ち悪くなってしまいます😩
なのでどうしても味の濃いものに手を出してしまいます。

飴やグミでしのごうとしても、1日で1袋ぺろっと食べてしまって悪循環です😩

食べないと気持ち悪いのに、体重を増やしちゃいけないという葛藤がストレスで辛いです…

皆様どうやってこの辛さを乗り越えましたか?😣
今週の検診で初めて尿蛋白プラスになってしまった事もあり、先が長くてやっていけるか不安です😣

コメント

りい

5キロマイナスになったなら、増えて問題ないと思いますよ😅
病院で何か言われたのでしょうか?
食べづわりが始まったようですし、炭酸水やガムなどがおススメですが、、、
そこまで体重はまだ気にしなくて大丈夫ですよ!

n

私は炭酸水やガムやバナナでしのいでいます。
体重管理しんどいですよね…
私も味の濃いものや甘いものについつい手が出てしまいます。
あと今の時期ならスイカとかほぼ水分だからおすすめです。
食べすぎるとお腹冷やしますが💦
お通じがいいのがすごく羨ましいです(T ^ T)
友人は鍋に大量の水炊きを作り、それを少しずつ食べて過ごしたみたいです!

あみ

食べづわりみたいですね💡
わたしもです😭😭😭
食べれる量は妊娠前と同じですか?
わたしは食べづわりでポテトや餃子ばかり欲していますが、食べられる量自体が減っているので、体重は3キロ減で増えていません💡毎日体重計乗ってストレス溜まるより、食べづわりが収まるまでは食べたいもの食べてていいんじゃないですか(^^)??体重も実際、増えていないようですし💡
ストレスフリーが一番大切だと思います✨

なな

私も空腹時につわりが酷くなるので、既に3kg近く体重増えました…
出産までの間のどこかで体重は調整して、今の辛い時期はストレス溜まるぐらいなら食べた方がいいかなと思いました(^^)

ポコたんママ

私も同じ14週です😊
同じくつわりが酷くて💧食べれず飲めずがGWから続き😭特に飲み物が一日で300くらいしか飲めない日々が続いてます😰体重は減らないのでまだいいのかなぁっと思うのですが、水分取れてないから気持ち悪いの続くんですよね。病院行って点滴って言うのもあるのですが、吐き気止めではなく水分の点滴と聞いたので、その時しか楽にならないのかな?っと思うと、わざわざ時間かけて病院行くのもなぁっと行かなかったです。

ここ1週間くらいで食べれるようになったものの、同じく口が寂しく何か食べていたいってなり、ガムをひたすら噛んでます。

なんか同じような時期で同じような方がいてついついコメントしちゃいました💦