※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
子育て・グッズ

6ヶ月からの離乳食で悩んでいます。7ヶ月からの食材を追加していいか不安です。食欲はあり、今日から2回食にしようと考えています。

離乳食の食材で悩んでいます。
ちょうど6ヶ月から離乳食を始めました。5ヶ月で開始した場合は、2ヶ月経つと、7ヶ月からOKの食材(鶏ささみなど)も食べられると思うんですが、6ヶ月から始めた場合はどうなんでしょう(^_^;)
一般的に7ヶ月からと言われている食材を、7ヶ月になったので追加していっていいものか悩んでいます。
6ヶ月で離乳食開始した場合は、食材や調理方法などもその後ずらしていくんでしょうか。。。

ちなみに食欲はかなりあります(^^)
7ヶ月ちょうどの今日から2回食にしようと思っています。

コメント

basil

食材自体はアレルギーリスクや消化のしやすさ等から月齢が決められているので、本などの記載通りに始めても大丈夫かなと思います。
ただ、飲み込む技術とかは始めた時期や個人差に影響すると思うので、始めはドロドロから、あとは子供の様子見てママが判断するのが良いと思います!

• こはる

こはる

なるほど(^^)
    調理方法で工夫する感じですね。
    少しずつ新しい食材に挑戦してみます。
    ありがとうございました♪

• 6月25日