※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊娠・出産

初めてのベビーナブに興味。12~13週で性別が分かることも。検診で性別の話はなく、先生も何も言わず。16w以降が普通だが、12~13wで性別を教えてもらった経験はある?

ママリで初めてベビーナブって言葉を知りました。調べたら12~13週でも性別分かる場合あるみたいですね。この前12wの検診でしたが性別の話なんてかけらも出ず(笑)

向きをぐるぐる変えてくれて、これが足だよー、手だよーっては教えてくれましたが。先生が話し振りもしなかったってことは全く分からない状態だったんでしょうか? エコー写真は貰いましたが、横向きじゃなければ突起も無いので角度調べようもなく次の検診まだ楽しみに取っておこうと思ってますが。

普通に分かるのは16w以降ですよね…。12~13w付近の検診で先生から、性別についてこっちかも??と言われる方は多いのでしょか?

コメント

先生からベビーナブで性別言われる事はあまり無いです。

• ぽんぽん

ぽんぽん

そうですよね(_ _;)
    次の検診まで楽しみに待ちます!

• 6月24日

病院によっては性別がわかっても聞かれない限り言わないところもあるみたいなので確認してみても良いかもしれません!😊

• ぽんぽん

ぽんぽん

性別は知りたいので次言われなければこちらから聞いてみようと思います!
    次も向き次第かもしれませんが💦

• 6月24日
ほほほー

私が行ってる病院は毎回腹部エコーは4Dで見てくれるのでお股を見せてくれている場合は性別もう分かるみたいです!私も13wで検診行った際上手く行けば性別分かるけどー、、と言われましたが結局お股は見えず性別は次回になりました😂
今の時代はすごいですよねー!笑

• ぽんぽん

ぽんぽん

4Dなんですね!
    すごい!
    私の所はどうなんだろう。まだ超音波で下から見てるので分からず。次楽しみに待ちます!

• 6月24日
黒

まだまだ分かりにくい週数なので、先生も下手に言えないですしまだ先だと思います(;^∀^)
ベビーナブも確実ではないですし...

性別って早く知りたいですし気持ちはめっちゃわかります(〃´ω`〃)

• ぽんぽん

ぽんぽん

性別分かってから名前も考えようとおもってるのでそわそわしちゃいます(笑)

• 6月24日
pipi

ベビーナブはR先生というネットで見てくれる先生が始めたものです!その先生は12w〜分かるそうです😊
普通の医者は20wくらいまでは分からないと思います!

ちなみにR先生は突起物で見ます!

• ぽんぽん

ぽんぽん

これはわかりやすいやつですね〜。
    次の検診で分かるかも微妙ですね。
    分かると良いなーと思います(^_^)

• 6月24日
  • pipi

pipi

ベビーナブの突起物で性別確定する先生はあまりいないと思うので、
    タマタマやチンチンが見えてから教える先生がほとんどです😊

• 6月24日
たた

うちの病院では16w超えてからじゃないとわかってても教えてくれなかったです。
妊娠中、早い段階で
もう性別わかったんだけど、病院の方針で教えられないから次来た時に教えるね。と言われました。

おろせる週数で教えると、希望の性別じゃなかった時におろしちゃう人がいるかららしいです。
そういう病院がほとんどだと思いますよ💦

• ぽんぽん

ぽんぽん

そういう方針もあるんですね。知りませんでした。
    希望の性別じゃないとおろすって悲しいですね(_ _;)

• 6月24日