※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
子育て・グッズ

娘のコミュニケーションについて悩んでいます。8ヶ月の娘は声を出すことがなく、まだコミュニケーションが不得手です。経験談を聞かせてください。

こちらに向かって話しかけるような声を出したり、コミュニケーションをとろうとしているなと思ったのはいつ頃ですか?今日で8ヶ月になる娘はまだコミュニケーションという面での成長がいまいち感じられません。こちらの気を引くような声や見て見て〜というような仕草もまだです😢喃語はよく出てて、なんなんやまんまんなどなどたくさん話すのですがこちらに向かって声を出すことはありません。ニコニコするのみです。みなさんの経験談を是非聞かせてください🙇‍♀️

コメント

はぴはぴ

お子さんにもよると思いますが、もうすぐだと思いますよ!
うちの下の子は10ヶ月になるあたりから急にコミュニケーション取れるようになってきました!
今はお子さんのおしゃべりを真似したり、絵本読んであげたりしてあげてください^_^きっと「おっ?!今コミュニケーションとれた?!」っていう日が近いうちきますよ〜

• なの

なの

そうなのですね😢💕頑張って話しかけや絵本の読み聞かせやってみます✨ご回答ありがとうございました!🙇‍♀️💕

• 6月24日