※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

ベビーサークルに長時間寝かせるのは問題。持ち運べるベッドを使う際、注意事項を守り1時間を目安に使用することが大切。安全のためにサークルで囲うのも考慮。

ベビーサークル(プレイヤード )に長時間寝かせるのは何が問題なのでしょうか?

持ち運べるベッド(ファルスカのコンパクトフィットL)をベビーサークルの中に入れて就寝用に使用したいのですが問題ありそうでしょうか😖

お昼寝用の高い位置ではなくサークルの1番下の底に持ち運べるベッドを入れて使おうと思っています!

持ち運べるベッドだけを直置きで置くのが微妙なのと、動き始めたらサークルで囲っていたほうが安全かと思っています。

ベビーサークルは持ち運べるベッドと同じサイズです😃

ベビーサークルの注意事項として「本製品はプレイヤードでありベビーベッドではありません。お子さまを寝かせた状態での連続使用は1時間を目安にして下さい。」とあります💦

コメント

ななみ

目を話すのは危険だから長時間目を離さないでください。
ってだけじゃないでしょうか?🤔

• mama

mama

そういうことですかね😊だったらいいのですがベッドではないと強調されているのが気になりまして…

• 6月24日
  • ななみ

ななみ

下の方の画像見ましたが、うちも似たようなのでアップリカの持ってますが上の子は夜寝るのに使ってた時期もあるし下の子は新生児期は昼寝につかってましたよー(よく寝る子で夜と変わらないくらいねてました)
    上にベビー布団も敷けば問題ないかと^^
    ウチは付属のマットの上にベビー布団載せてます

• 6月24日
  • mama

mama

ありがとうございます!使ってたと聞き安心しました😊

• 6月24日
ショコラ

お持ちの物がどのような物がわからないのですが、このように落ちないようにサイドが囲われていて、お昼寝に使うのなら、問題ないのではないでしょうか?

プレイヤードはベットでは無いから、オムツ替えとかちょっとしたお昼寝をメインに設計されてるから、長時間寝かせた状態だと、背中や腰とか痛くなったり、赤ちゃんの体に負担がかかってしまうのでは無いかな?

• mama

mama

画像までありがとうございます!そのようなプレイヤード で合っています😊
    お昼寝ではなく夜使おうと思っています💦
    中に持ち運べるベッド入れたら問題ないですかね?それはしっかりした作りで長時間睡眠にも使えるものです!

• 6月24日
  • ショコラ

ショコラ

うちは夜はベビーベッドで寝かせていました!
    途中から、ダブルの敷布団で娘と2人で寝るようになりました!

持ち運べるベッドをプレイヤードに乗せて使うって事ですよね?

それは、何故そのように使いたいのですか?

うーん、、、
    これは、もう親の考えなのではないかな。

それが一番安心で、ゆっくり寝てくれて、ママも楽なら。

• 6月24日
  • mama

mama

そうです!持ち運べるベッドをプレイヤードの中に入れようと思っています。
    ベビーベッドは持っていなくて今もう生後4ヶ月近いのでこれから買うことはないです😖
    布団だと上げ下げが大変に思えまして…
    引っ越し予定があるのでそれまでこの方法で検討します!

• 6月24日