※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
その他の疑問

うちのエアコンは買ってから8年ぐらいになります。エアコンにお掃除機能…

うちのエアコンは買ってから8年ぐらいになります。
エアコンにお掃除機能とかはなく、フィルターを掃除するぐらいで、自分では掃除出来ないところにカビが生えてます😭💦
みなさんはエアコンのクリーニングとか年に1回とかでもしてますか??
してる方、どこがおススメかとか値段とかどれくらい時間かかるかとか色々教えてほしいです🙇‍♀️🙏
よろしくお願いします😌

コメント

もち

去年、エアコンクリーニング業者に頼みました。
家はその時に、2年に1回程度やってくださいと言われました(^^)

くらしのマーケットというサイトで業者を見つけてお願いしました!
エアコンクリーニング+室外機掃除で、7〜8000円くらいだったと思います!1万円もかかってないです(*´∀`)

• yuyu

yuyu

コメントありがとうございます☺️
    くらしのマーケット初めて聞きました🙂
    値段安いですね!!
    室外機もお掃除しないといけないんですねー!!
    クリーニングしてもらう時って部屋汚れましたか??

• 6月24日
  • もち

もち

そのサイト内でも業者によって値段違かったりするので…見てみてください!
    室外機も掃除した方がいいみたいです💦知らなくて頼んでなかったのですが、プラス2千円?とかでやってもらった気がします(*゚ー゚)

部屋は一応掃除しておきました!

• 6月24日
  • yuyu

yuyu

そうなんですね😊
    詳しく教えてくれてありがとうございます🙇‍♀️🙏
    室外機もお掃除しないといけないってお勉強になりました!!

• 6月24日
ママリ

築5年のコーポに住んで今年で3年目になります^^
今年初めてエアコンクリーニング頼んだのですが、汚れも臭いも少ないですねとスタッフさんが言っていたので2年に一回くらいでいいかな?と思いました!
ダスキンかお掃除本舗さんで迷いましたが少しでも安くなるお掃除本舗さんにお願いしました☺️
口コミなどもいろいろ調べましたがダスキンやお掃除本舗でも良し悪しは結局人によるみたいでどんな方がくるか不安でしたが実際、電話対応から来てくれたスタッフさんもすごく丁寧で満足でした👍✨
時間はスタッフさん一人で来ていただき一台2時間でした◎主人がお休みのときに来ていただいたので男性の方でしたが気になるようなら女性スタッフにお願いできるようです。
時期にも種類にもよりますが、壁掛けのお掃除機能なしで今月してもらうと1000円オフで10800円でした!ダスキンは確か12000円くらいだったと思います。

• yuyu

yuyu

ダスキンとお掃除本舗だったら、お掃除本舗の方が安いんですね☺️
    女性のスタッフを選ぶ事も出来るんですね😌
    それは嬉しいですね🙂‼️
    汚い水とかホコリとか部屋汚れたりしましたか??
    室外機もしてもらいましたか??

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

エアコンの真下にテレビ台とテレビがあってそういったことも電話で聞かれていましたが全く動かさず汚さずしていただけました☺️テレビにもカバーしてくれますがエアコンにもしっかりとカバーしながら掃除してくれてて汚れないことに関心しました🤭
    私は賃貸なので室外機はしませんでした^^

あと外に水道がなかったのでお風呂場で部品?など洗わせて下さいと言われて掃除してなくてやばい!と思いましたがお風呂も若干綺麗にしてくれてるところがあって申し訳なかったです😂💦なので外に水道がなければお風呂場は使われることがあるかも!と思われていた方がいいと思います✩︎⡱

• 6月24日
yuyu

詳しく色々ありがとうございます🙇‍♀️🙏
部屋は汚れないようにしてくれるんですね☺️
賃貸の場合ら室外機はしなくていいんですかね??
エアコンはマンションの物と言うことでしょうか??
うちは、マンションで外に水道がないのでお風呂場使われるかもしれないって事ですね🤔
色々、情報助かります🙂

ママリ

室外機掃除してもいいと思うんですけど賃貸でずっとここに住むわけでもないのでエアコンのみにしました^^
はい!エアコンももともと備えつけのものを使っています☺️