※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

桶谷式マッサージで乳首の問題改善できるでしょうか?

わからないので質問します😩‼️
桶谷式?っていうマッサージを受けると母乳の出が良くなると聞きました‼️
生後1週間たちますが、なかなか乳首を吸ってくれず搾乳してミルクと混合であげてます。搾乳すると60くらいは絞れます。きっと私の乳首の問題で、桶谷式マッサージに行けば乳首吸ってくれるようになるんですかね?💦

コメント

ゆき

マッサージもオススメですがまだ1週間とのことなのでとにかく赤ちゃんに吸わせた方がお互いに慣れていくんじゃないかと思います(*^^*)
私も乳首が小さい?短い?方でしたが、とにかく吸わせてました!
そしたら母乳も出るし、赤ちゃんの吸い方も上手くなってきて完母でいけました!

• みー

みー

吸わせてもギャン泣きで、ちょっと苦痛です💧

• 6月24日
  • ゆき

ゆき

泣いちゃうとお母さんも苦痛になっちゃいますよね…💦
    赤ちゃんも上手く吸えないもどかしさで泣いちゃうんですかね😭
    産院などの母乳外来もオススメですよー!

• 6月24日
510928

私は出が悪くて桶谷さんにお願いしました😊
乳腺の開通もしてくれるし、赤ちゃんが吸う力がつくように指導もしてくれます。哺乳瓶も市販のは吸いやすいから少しでの悪い乳首の母乳相談室というのを取り扱ってますよ✨
合う合わないはあるかもしれないですが一度お願いしてもいいと思います。

なな

1人目のとき本当に苦戦しました!
とにかく練習あるのみです!
ある程度赤ちゃんが大きく大きくなると哺乳力も出てくるので吸ってくれると思いますが、とにかく練習して吸わせることで母乳も出るようになります。
色々角度を変えて試すと吸ってくれる角度が分かったりコツがつかめると思います!
大変なのは今だけなので頑張ってください^ ^
完母になるとやっぱりラクです!

私も最初は詰まったりして大変でした!1ヶ月を過ぎたくらいから、赤ちゃんも上手に吸えるようになってきて完全母乳になりました。最初は乳首も痛いし、切れたりして授乳が苦痛でしたが、慣れれば楽になりますよー🎶頑張って下さい😊