※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
妊活

排卵検査薬の結果について、排卵したのかどうか疑問です。また、コスパの良い排卵検査薬を教えてほしいです。

妊活3ヶ月目です!
今期から排卵検査薬ラッキーテストを使用してます!!
生理不順で周期が定まらないため前回生理から一週間後より使用しているのですが
20.21.22日に写真のような線が出て(陰性?薄い陽性?)
いちよ仲良しを21日に取りましたが
今日検査すると薄ーーーーい線になってました😑😑
基礎体温的には22日にガクッと落ちているのですが
①排卵検査薬が濃くならないまま排卵したのでしょうか。
それか無排卵?
②排卵検査薬のコスパよくわかりやすいのがあれば
教えて頂きたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

かのん

がくっと下がった後、高温期に入っていますか?
入っていなかったら、ただ単に体温が下がっただけか計測ミスの可能性もあります。

これは陰性ですね。陽性だったら、もっとがっつり濃くなります。終了線とおなじくらいです!
このまま検査を続けたら、もう少し先に陽性になるかもですね💕
私もラッキーテスト 使ってましたが、わかりやすくて安いのでコスパいいと思いますよ🎶

• ayu

ayu

回答ありがとうございます!
    基礎体温上がりました😭😭
    ですが昨日より全然排卵検査薬が濃くなったような気がします🤔🤔
    今までで1番濃いような…
    どういう事かわかりませんがもう少し続けてみようと思います!
    ラッキーテストはわかり易い方
    なのですね🙆これから何周期か使ってみます🙇‍♀️

• 6月24日
いちご大福@

私は慣れるまで1周期は日本製のと両方使いました。画像のは陰性ですね。

• ayu

ayu

はやり慣れるまではわかりませんね😭来期から私も日本製のも試してみたいと思います!濃くなるまでもう少し待ってみます☺️

• 6月24日
ママリ

私は排卵日関係なく常にこのくらいの線はでてました!普段はどうですか?LH量がそもそもすくない方もいるみたいですが。。。でも、ラッキーテストは感度いい方だと思うんですよね🤔高温期入ってるなら排卵した可能性もありますがはっきりとはわからないですよねー😭
私が強陽性のときの写真貼っときます。参考までに!

• ayu

ayu

排卵日関係なくて濃いとか
    あるのですね😳
    私もごんさんのような濃さになると
    思っていましたがなかなかならず
    今日検査してみたら今までにない濃さになっていました!!
    高温期に上がる途中に排卵するタイプなのかなと思いつつもう少し続けます。写真とても参考になりました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月24日