※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oheso
子育て・グッズ

お出かけ時の水分補給用のストローマグ、容量200と320どちらが良いでしょうか?来月から離乳食で使用するリッチェルのストローマグセットで悩んでいます。容量の使いやすさを教えてください。

お出かけ時の水分補給用のストローマグは、容量200と320ならどちらを買うべきですか?!
来月から離乳食で、リッチェルのいきなりストローマグとおでかけストローマグのセットを買おうと思って居ますが、お出かけストローマグの容量で悩んで居ます…。
長い目で見て、どれくらいの容量が使いやすいんでしょう?

コメント

deleted user

200だと出先ですぐになくなってしまうので、320買いました😓

  • oheso

    oheso

    やっぱすぐなくなりますよね。
    320だと、長くて飲みにくそうかなぁとも思ったり…。

    • 6月24日
まま

うちは200のを使ってます!
出先でお茶など買うのでなくなれば足すか、子供用にペットボトルのお茶も予備で持ち歩いてます!

  • oheso

    oheso

    なるほど足すのもありですねー!
    200だと小さそうだけど、320だと低月齢のうちはマグが大きくて飲みにくそうかなと思ったり…。

    • 6月24日
ぽにょにょ

私は200です。1回壊れて買い換えましたがあえたまた200にしちゃいました。

短時間のお出かけの時に320だとすごく嵩張りそうなのと、息子がマグに入れた分を全部一気飲みしちゃうときがあるので💦遠出で200で足りなくなったら継ぎ足してます!

  • oheso

    oheso

    確かにかさばりそうですよね!
    途中で足すのもありですねー!

    • 6月24日
ゆたん

小さい頃は200で十分でしたが最近は暑いのもあって足りないので320を買いました(* ˘ ³˘)♡*

  • oheso

    oheso

    200だとすぐ足りなくなりそうですね!
    低月齢のうちは飲みにくそうだなとも思ったりしてます。迷いますね!

    • 6月24日
deleted user

2歳で200を使ってます!確かにすぐ空になりますが…特に今のような暑い時期だと、空になるたびに冷たいものを入れてあげられるので、容量が多くてずっとぬるいもの飲んでるよりいいかなという気もします。笑
あとは上の方も書かれてますが、カバンに入れるとき200でもかさばるので大きいサイズだともはや私のカバンには入り切らないんじゃないかと思います。笑

  • oheso

    oheso

    なるほどー!確かにぬるくなりますもんね!
    2歳でも200が使えるのなら、それでも良さそうですね(*^◯^*)

    • 6月24日
deleted user

うちは200です。
320だと、最初は重くて持ってくれなさそうです。

  • oheso

    oheso

    320だと結構大きいですよね…。
    やはり200が使いやすそうですね☆

    • 6月24日
deleted user

320あるの知らなかったです!
200を持っています。
ちょっとの外出なら200入れて、
長時間の外出ならペットボトルの麦茶かアクアライトも持って行きます。
離乳食の時に一緒に飲ませると容器の中に食べ物のカスが入って嫌なので途中で中身の入れ替えをしています。

  • oheso

    oheso

    遅くなってすみません!
    200使ってる方が多いですね(*^◯^*)
    やはり入れ替えして使う方が便利そうですね♩

    • 6月26日