※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぴす
妊娠・出産

つわりで食べられず、ラーメンや甘いものを食べてしまう初妊婦。つわりの間、食べたいものだけ食べても大丈夫でしょうか?

明日から妊娠10週になる初妊婦です。
つわりのせいか、ご飯は全く食べられず
ダメだと分かっていながらも辛いラーメンや、
甘いものを食べてしまいます。
お肉やご飯などを想像するだけでも気持ち悪く
なってしまい、その日その日に食べたいものが変わり、(ほぼインスタントなんですが)
このままつわりの間は、食べたいものばかり食べて
大丈夫でしょうか?

コメント

maco

大丈夫ですよ♩
あたしもずっとそんなんでした(笑)😭

  • はるぴす

    はるぴす

    MACOさんもインスタント食べてましたか??ありがとうございます!安心しました😭😭

    • 6月23日
  • maco

    maco

    つわりの時は無理して食べても気持ち悪くなって結果吐いてしまうし、食べれる物を食べれるだけ、飲めるものを飲めれるだけってお医者さんにも言われてあたしはひたすらどん兵衛食べてました😭

    • 6月23日
deleted user

大丈夫ですよ(^^)
食べれる時に食べれるものを
食べれば(^^)

  • はるぴす

    はるぴす

    ありがとうございます😭
    すごくその言葉に力付けられます!

    • 6月23日
kymam

つわり辛いですねー😭
大丈夫だと思いますよ!
その頃わ食べれるときに、食べれるのを、と私わ病院で言われてました😊

  • はるぴす

    はるぴす

    はい😭1日1日が長く感じます、、
    そうなんですね!ありがとうございます😭!!

    • 6月23日
リモ

私もつわりがつらくてひたすらパイナップルとトマト食べてました!
でも、順調に大きくなってますよ✨つわりの間は食べれるものを食べるので大丈夫です。
早くつわりおさまるといいですね🎵私は長かったので早く終わることを祈ってます🍀

  • はるぴす

    はるぴす

    ありがとうございます😭
    私もトマトとパイナップル試してみます!!

    • 6月23日
deleted user

つわり辛いですよね。私も想像したり豚肉とか文字の羅列を見ただけで吐いてました💦
そのくせ食べたくなるのが酢豚、カツ丼、グラタンとコッテリして塩分も高いものばかり…
料理もできなかったので
コンビニのお弁当もよく頼って
栄養はいつも気になってました💦
でも何も食べないより食べた方がいいです!
この時期だとスイカもよく食べました。

  • はるぴす

    はるぴす

    わかります!私も意外にこってりしたものばかり選んじゃいます😭料理も無理なのに、、、
    スイカいいですね!食べてみます(´∀`)

    • 6月23日
べき

食べられるものを食べれば大丈夫ですよ!
つわり中はとにかく食べられれば大丈夫、食べられなくても母体の元々の栄養で赤ちゃん育つから、と看護師さんに言われてました。

私も毎日食べたいものが変わって、旦那さんに仕事終わりに買ってきて貰ってました。
我慢しましたが、とにかくフライドポテトが食べたい病になってたりしました😅

  • はるぴす

    はるぴす

    そうなんですね、、私は逆に食べるものに気をつけて。と言われたのですごい不安です😭
    わかります!マックのポテトおいしいけど食べたあと気持ち悪くなっちゃいます(笑)後悔するの分かってながら食べます(笑)

    • 6月23日
  • べき

    べき


    食べたくなって食べたのに後から気持ち悪くなりますよね!分かりますー😅

    元々果物が大好物で、赤ちゃんの体重増加にもいいって聞いて、バナナが吐き気にいいらしいし、吐いたとき楽なのでヨーグルトと一緒に毎日食べてました。で、いざつわり終わったときに看護師さんに体重増えすぎって言われました…💦

    ちなみに旦那さんがマックのポテトだけはやめて、と言うので泣く泣く我慢してます(笑)

    • 6月23日
  • はるぴす

    はるぴす

    そうなんですね!笑
    でもインスタントよりかはいいと思います(笑)
    旦那さんすごく心配されてるんですね☺︎︎一緒に頑張りましょう!

    • 6月23日
  • べき

    べき

    インスタントも結構食べてました💦
    ラーメンも好きなので(笑)

    つわり早く収まると良いですね…!
    お互いがんばりましょうね✨

    • 6月23日
みーたま

大丈夫ですよー😊
初期に体重減りすぎるのも良くないみたいですし😅
私もまだ悪阻で食べたいものだけ食べてます👍
昨日食べれるかもとコロッケを夕食で食べて夜中に吐いて食べるんじゃなかったと後悔したので食べれるものを食べる方がいいと思います✨

  • はるぴす

    はるぴす

    吐くのはすごく辛いですよね😭
    お互い頑張りましょう!!!

    • 6月23日
ぽぽぞん

私も今つわりの地獄です。
食べても食べても吐いてのくり返しです☺ゼリーでさえ吐いてしまいます😨

  • はるぴす

    はるぴす

    すごく辛そうですね😭あんまりひどいと病院に行った方がいいですよ!気をつけてください😭

    • 6月23日
g♡

私もまさに今それです😭😭
心配になりますよね⚡︎
でも考えただけで、おえっ。。🤮
いつも金ちゃんヌードル、冷やし中華、お茶漬け、飴玉、ゼリーばかり食べてます。😂
ほんとに終わりが来るのかと
不安な毎日です笑

  • はるぴす

    はるぴす

    私も終わりが来るのか不安です😭
    ひどい人は9ヶ月10ヶ月まで続くって聞いたことがあって😭お互い頑張りましょう!

    • 6月24日
  • g♡

    g♡

    息子の時は一旦落ち着いたけど後期つわりもありました😭
    なので今回も、、、、?!と余計に不安です。
    頑張りましよう!🦄🧚🏻‍♀️💓

    • 6月24日