※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
子育て・グッズ

幼稚園の面談ではスーツが必要?どんな服装で行けばいいか教えてください。

幼稚園の面談って夫婦揃ってスーツで行きましたか?
認定こども園の1号なんですが、延長が面談して選考するとのこと…。
私立とかじゃないし、田舎なんですけど…人気のところで入れない人も結構いると聞きました。
どんな事を聞かれるのか、どんな服装で行けばいいのか、経験した方教えて下さい💦!

コメント

ソフィア

私がいったところはまず落とされないようなところだったんですけど、私服で構わないということだったので、たしかガウチョで行きました😅
ちょっとおめかし程度の格好です😀
先に書類を渡されてたので、それを先生が見ながらオムツはとれてますかー?とか、好き嫌いはありますかー?とか簡単な質問で、検診の時と同じような感じでしたよ😊
子供は簡単な運動テストをやっただけです!運動って言っても細い橋のような棒の上を先生と手を繋いで歩いたくらいです💧