※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなさはまならあか
子育て・グッズ

帯状疱疹のかさぶた状態で痛みが続くひいばあちゃんがいて、新生児にうつる心配があるので、皆さんの経験を教えてください。

ご家族が帯状疱疹になったことのある方教えてください✨
あかちゃんを産んだら里帰りするかもなのですが、ひいばあちゃんが半年前から帯状疱疹です💦
かさぶた状態で、痛みが続いているそうで💦
帯状疱疹から新生児にうつって水疱瘡になると聞いたことがあるので心配です。
かさぶたになったらうつる確率は減ると聞いたのですが、皆さんどうですか?

コメント

みつ

私自身帯状疱疹になったことがあります、その頃保育園のお手伝いに行っていましたが完治するまでお休みしました😵
大人はうつりませんが子供はうつる可能性があるのでやめておいたほうがいいと思います😢
それにしても半年とは長いですね😔

mayu

看護師です!
帯状疱疹は痂皮化(かさぶた)すると感染しないですよ!
神経痛はしばらく続きますが、感染とは関係ありませんよ!

• りさこ

りさこ

ほかから、コメントすみません。

私も今出産して、9日目の新生児がいます、私の弟が今日帯状疱疹だと言うことが発覚しました。
    里帰りしていたため、同じ部屋で過ごしてました。
    帯状疱疹に新生児が触るとこはないですが、一度抱っこしました。

空気感染するときいて怖くなってて、、、

• 6月26日