※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて、朝の2回目の授乳時に食べさせるのが良いか迷っています。寝起きだと授乳が優先されて食べてくれないことも。冷凍の離乳食はどれくらいで食べさせるのが良いでしょうか?

離乳食のタイミングが掴めません😭
朝起きて2回目の授乳のときに食べさせたらいいのかなと思うのですが、その間に寝てしまうこともあり、寝起きだとお腹好きすぎておっぱい欲しがり食べてくれません。
授乳して食べさすのもありですか??
みなさんはどのようにされてるのでしょうか?

また、冷凍のを解凍したら
どれくらいまでに食べさせたほうがいいですか?

コメント

ウッディ

あげようとしてぐずったらとりあえず少しおっぱいあげて、落ち着いてからあげることあります🤗!
お腹いっぱいで残すこともたまーにありますが🤣💦

解凍したものは、私はいまの時期30~1時間くらいならいいかなーって思ってます😂

• もも

もも

おっぱいあげてからでもいいですよね!
    ありがとうございます😊
    子供のペースでがんばります!

• 6月23日

8時起床、8時半から離乳食、9時までには食べ終わるので9時ぐらいにミルクって感じです!その次のミルクの時間ってなったら午後になっちゃうので私は朝起きて1回目であげてます😊朝はわりと機嫌も良いので🌟

• もも

もも

うちも朝は機嫌がいいのでいい時間だったらあげてみようとおもいます!

• 6月23日
はなさお

上の子の時は朝起きて2回目の10時からでしたが、次男の時は支援センターにお出かけする事が多いので1回目の8時30分に離乳食あげる事が多いです。
おっぱい欲しくて泣いてる時は少しだけミルクあげて落ち着いたら離乳食あげてます。

• もも

もも

そうなんですね!私も朝にあげてみようとおもいます!

• 6月23日