※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で、検診の間隔が変わり不安。28週から2週間おきになると言われたが、前回の情報と矛盾している。理由は人によるのか?

昨日で妊娠7ヶ月になり、1ヶ月ぶりの検診もあったのですが次回の検診も1ヶ月後だと言われました。前回の検診(違う先生)で、次からは2週間おきになるからね〜と言われてたはずなんですが、、、そのことを聞いても28wから2週間になりますと言われました。一旦納得したんですが帰って調べたりママリにもこれからは2週間おきの検診と書かれていて不安になりました😨人によるのでしょうか?

コメント

疲れたママです。

人によるとゆうか、先生によりますよ!
28週の検診が終わった後からが
2週間に1回になります!

• ぽ

そうなんですね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月23日
えりーり

私は今日で7ヶ月になりました😊
同じく昨日1ヶ月ぶりの健診でしたが、特に問題ない為次も1ヶ月後の健診になりました。
7ヶ月から2週間ごとの健診になるようですが、ぽさんも経過が順調な為、次も1ヶ月後の健診になったのではと思います😊

• ぽ

なるほど!安心しました。ありがとうございます😊

• 6月23日