※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまみ
家事・料理

自宅を新築したので、お披露目も兼ねて、主人の会社の人が数人ランチし…

自宅を新築したので、お披露目も兼ねて、主人の会社の人が数人ランチしに我が家に来ます😥
ランチと言っても、お酒も飲む予定です。

親族以外に食べてもらうおもてなし料理はしたことがなくて、何を作ったらいいか、、😥
当日は息子が人見知りを発揮して、泣いてわたしから離れない可能性が高いので、できるだけ前もって作っておけるものがいいなぁとも思うのですが(冷たくてもいいもの)ますます分からず😥
デリバリーも含めたりしたいのですが、、、

なんでも良いので、経験談やおすすめ料理があったら教えてください🙏

コメント

ピザはデリバリーで頼んで
パスタとサラダを作ったこと
あります(^^)

• くまみ

くまみ

ピザいいですよね!ありがとうございます!

• 6月23日
はるはる

年齢層によりますが、
お寿司だけとって、
あとは筑前煮など煮物なら前日に作り置きすると翌日は味がしみしみで美味しいし、
サラダ系は朝作っておくとかですかね🙋‍♀️

• くまみ

くまみ

他人に煮物食べてもらうの緊張します〜💦でも作り置きにはいちばんですよね!ありがとうございます!

• 6月23日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

ローストビーフとか、事前に作って冷蔵庫に入れておいて、当日はカット野菜と一緒にスライスして添えるだけ…でいいので楽ですよʕ •́؈•̀ ₎
ソースはポン酢でもいいと思います(♡´౪`♡)

あとはお刺身とか。
煮物も作っておけば温めるだけなので楽だと思います。筑前煮とか具も多いので豪華ですよね。

他には、スライストマトとモッツァレラチーズでカプレーゼとか。彩り綺麗で作るのが楽なので。

アボカドとクリームチーズ、ボイルエビをサイコロ状にカットして、わさび醤油を回しかけるのもお酒のおつまみにいいです。作るのも楽ですʕ •́؈•̀ ₎
アボカドの皮を綺麗に剥いて、その皮に盛り付けてもお洒落になりますよ(♡´౪`♡)

• くまみ

くまみ

たくさんアドバイスありがとうございます!!綺麗に見えるコツありがたいです😭

• 6月23日
you

来られるのは男性ですよね?
お寿司とオードブルとって、
サラダ
きゅうりなどの梅和えや塩昆布和え
酢の物(マリネなら見た目にもオシャレ)
なんかからちょこっと作ったらそれで良いと思います😅💦
あとはポテチとかおつまみになるお菓子が少々あれば十分ではないかと✊
あと関係ないかもですが、お酒飲むなら氷たくさん必要かもです。旦那様に確認してみて下さい✊💦

• くまみ

くまみ

やはりオードブル系あったらいいですよね!和え物楽!!氷もわすれがち!ありがとうございます!

• 6月23日
ララら

お酒を飲むなら、
ガーリックシュリンプとか(覚めてもチンしたら復活)
ローストビーフなんかとっても簡単で(手間はかかりますが、簡単です💦)冷めても美味しいですね〜!

あとは、無難にお刺身とかはどうですか?

• くまみ

くまみ

ガーリックシュリンプ!!いいですね♡ローストビーフ、簡単って聞くんですけど、失敗が怖くて!(笑)できるものでしょうか...
    お刺身は買う予定です!ありがとうございます!

• 6月23日