※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
お出かけ

昨日BCGを受けてきました!お医者さんなは今日はあまり人混みに行かない…

昨日BCGを受けてきました!お医者さんなは今日はあまり人混みに行かないでね〜と言われました!今日、動物園に遊びに行く予定をしてたのですが、行かない方がいいでしょうかね〜?今まで副作用が出たことはありません!

コメント

にこママ☺

お医者さんが言うことはきいたほうがいいですよ。

• ちゅん

ちゅん

じゃあ、今日も出歩かない方がいいってことですね!ありがとうございました!

• 6月23日

行かない方がいいですよ😢
予防接種は、予防したい病気の原因菌を体内に入れて、症状が出たように見せかけて体内で抗体を作るんです。発症はしない程度の量ですが、少なからず菌ないしウイルスが入っているので免疫力は下がっていますよ、人混みは避けた方がいいです。
しかもBCGは膿む子が多いので、そんな皮膚が弱い状態で、動物たちの菌が入り込んでしまったらたまりません😭

• ちゅん

ちゅん

ありがとうございます!
    動物園だからいろんな菌もありそうだなあと思い迷ってました!今日はお家でまったりしてます♡

• 6月23日