※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

転勤族の専業主婦の方へ質問です。知らない土地で孤独に感じることはありますか?積極的に地域の人と繋がっていますか?

転勤族の方に質問です。
専業主婦の方は、転勤先でどうお過ごしですか?(>_<)

知らない土地で子供と旦那しかおらず孤独です。
子育てと家事で1日はあっという間に過ぎるのですが、
特に誰とも会話せずなんか悲しくなります。

ウチの場合は頻繁に転勤があるので、
きっともうすぐまた新しい土地へ行かねばなりません。。

皆さんは支援センターや公園に行ったりして積極的に新しい土地の方々と繋がってますか?
それとも私みたいにお家で引きこもりしていますか?

コメント

まー

引きこもってます!笑
話すのはスーパーで話しかけてくれて顔を覚えてくれたパートのおばちゃんか
同じアパート内でたまにすれ違う子連れのお母さんくらいです笑
支援センターも覚えられて話してくれる方居ましたが最近行ってません😂

公園や支援センターでお話ししても
どうせすぐ転勤と思うと新しく出会いを作るのもめんどくさくて、
元々人見知り&インドア派なので相当心を許した相手としか出かけたり出来ないのもあり、
誘われたりしたら困るので
なるべく連絡先とか聞かれないように逃げてます😂笑

  • みー

    みー

    私と同じで良かったです😭
    まーさんは日々の気分転換は何されてますか?

    • 6月23日
  • まー

    まー

    ママリで人と交流ですかね…笑
    あとインスタやってみたり…
    あと地元の友達とラインしたり
    夜帰ってきた旦那と喋るくらいで😂
    3、4ヶ月に一度は新幹線で子供と2人で実家に帰ってます!それくらいですね😂

    • 6月23日
  • みー

    みー

    皆さん同じような過ごし方していて安心しました😂💓
    ありがとうございます😊

    • 6月23日
Ƴʋʋʋ...♡ྉ

私も3年前までは一年毎の転勤をしてました!
途中引きこもったりしてましたが、なるべく公園に行ったりこそに住んでないと行けないような場所に行ったりしてました!
多分そうしてたからまだ滅入る事なく頑張れてたんだと思います😊
人付き合いはご近所さんだけにして後は話す程度で終わりにしてました😅

  • みー

    みー

    なるほど、そういう楽しみ方もあるんですね😿
    やっぱり人付き合いなんてそんな簡単に広がらないですよねー…
    同じで良かったです(´Д` )💓

    • 6月23日
  • Ƴʋʋʋ...♡ྉ

    Ƴʋʋʋ...♡ྉ

    東海に居たときは京都によく行ってました(笑)
    関西にいた時は神戸のアンパンマンミュージアムに行ってました(笑)
    今思うとよく出かけてたなーって✨
    人付き合いは最初頑張ってましたけど、転勤する度にサヨナラが辛くて仲良くしないようになりました💦💦
    長く居られればいんですが😅

    • 6月23日
  • みー

    みー

    たしかに、仲良くなったらなったですぐサヨナラですもんね😭😭
    転勤族大変ですが頑張ります😣!

    • 6月23日