※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

離乳食用の椅子について、テーブルに取り付けるタイプか高さ調節可能なタイプか、どちらがおすすめでしょうか?ダイニングテーブル用を考えています。

離乳食をはじめてもうすぐ2週間です!
今は歩行器に座らせて食べさせているのですが、
そろそろ食卓テーブルのベビーチェアを買おうと思っています。
テーブルに取り付けるタイプの椅子か、普通の高さ調節ができる椅子か、テーブル付きの椅子かどれが使ってオススメでしたか?教えていただきたいです!
うちはダイニングテーブルなのでこのどれかで考えています!

コメント

hanechi

テーブルに取り付けるタイプ使ってますが下に新聞社引いたり掃除が楽なのでオススメです!

• あゆ

あゆ

なるほど😊!
    ありがとうございます(o^^o)

• 6月23日
maa

私はこれ使ってます(●´ω`●)

大人用の椅子に固定出来るし,中のクッションを外したら4歳まで使えると書いてあったので(o´罒`o)

• あゆ

あゆ

あー😩うちはイスがクッションみたいなタイプなのでこのタイプはおけそうにないです😔ありがとうございます(o^^o)

• 6月23日
  • maa

maa

私の所もクッションタイプですよ(●´ω`●)

ィィのが見つかるといいですね💓

• 6月23日
  • あゆ

あゆ

クッションタイプでもおけるんですね😊☝🏻参考になります♪

• 6月24日
みき

机につけるタイプが楽だと思い、購入したら机の厚さ、奥行きに机の金具があたりつけられませんでした😂
テーブル付きのハイチェア使ってます😊

• あゆ

あゆ

サイズはかってから見てみた方がよさそうですね!ありがとうございます(o^^o)

• 6月23日
ゆんゆん

友達はテーブルにつけるタイプを1人目に使ってましたが、汚れてそのうちサヨナラしてましたね。最初だけなら良いですが…2人目はストッケ買ってました!
うちはローテーブルよりダイニングテーブルの方が躾に良いと聞いたし、大人まで使える大和屋のテーブル付きベビーチェアを買う予定です。
ちなみにハイチェアなら必ず足置きがある方がいいみたいですよ(^^)発達の指導の先生が言ってました。

• あゆ

あゆ

もう1人子供ほしいので
    汚れのことを考えたらハイチェアなんですかね〜(^_^;)ちょっと迷ってみます!!

• 6月23日