※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれれ
お仕事

保育園で調理師として働くことになりました。感謝の気持ちでいっぱいです。集団給食を担当する予定で、経験がないのでアドバイスをお願いしたいです。

保育園に話を聞きに行っただけなのに
調理師として雇って頂く事になりました!
タイミングよく調理師を探していたみたいです!
7月から親子で預かるわ〜と言って頂けました
🙏

22歳にしてやっと!資格を生かせる時がきました!
ハローワークには保育園を決めてから来て
保育園には仕事を決めてから9月くらいなら、、
って言われて途方に暮れていた時なので助かりました😭

そして自分が行っていた保育園で
生まれる前から家にお参りにきて下さるお坊さんの保育園
亡くなった母が経営していた飲食店の名付け親の方が理事長先生
そこで働ける事に今すごく感動しています✨


母が料理人だったので、母の顔に泥を塗らぬよう、頑張らなくては!!

モラハラ旦那からやっと逃げられる!!!
今もずっと不眠が続き、旦那に怯える毎日で辛いですが
この出来事のおかげでだいぶ前向きになれました✨

余りの喜びを誰かに伝えたかったので!!
乱文失礼しましたm(._.)m
なんか、人生どうにかなるんだなぁと感じた1日でした!


ところで質問なんですが、ずっと飲食店で働いていて
集団給食は調理学校に通っていた頃にしか経験がなく、、
もし仕事をしてらっしゃる方がいたら
気をつけたがいい事やどの様な仕事なのか教えて頂けたら嬉しいです!
主に2人で80食作るみたいです!

コメント

れれれ

なんだがすごい励まされました、、💖
少し前は死にそうになってましたが
もう頑張るしかないです!!
ありがとうございます!

れれれ

はい😭
私にとって母と母の料理が自慢だったように
息子にとってもそんな存在になれたら嬉しいです!

今の私にはすごいずっしりくる言葉です(>_<)
私が倒れたら息子の方が途方に暮れちゃいますよね、、💦
頑張ります!!