※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せで寝るのは心配ですか?先輩ママさん、寝返りができるようになってもうつ伏せで寝かせるべきでしょうか?

みなさんお子さんがうつ伏せで寝るようになったばかりの時は、うつ伏せになったら元に戻していましたか?そのままにしていましたか?
最近うつ伏せで寝るようになり、寝返り返りもできるようになってるんですが、どうしたらいいのかわからず、心配で気にしちゃってねれません。笑
先輩ママさん、教えてください(TT)

コメント

たろ

私はそのままにしてます☺️でもちゃんと顔は横にしてあげてください!

• ま

顔、横にしている状態でうつ伏せになってるんですが、寝ている間に顔も布団に面しちゃったりしても大丈夫なんですかね(TT)
    私自身も寝ていたら気づけないし…

• 6月22日
  • たろ

たろ

娘はちゃんと横にして寝てくれるので心配ないですが、心配なら戻してあげてもいいかもしれません😂
    アドバイスになってなくてすいません🙇‍♀️

• 6月22日
ままり

その時期は戻してました!
自分ですわれるようになったくらいから、うつ伏せでも顔は横向いてればそのままにしてます😌

• ま

なるほど!ありがとうございます(^^)

• 6月22日
ぶーたん

寝返り返りができていて顔が横に向いていたら、そのままで寝かせていました!

• ま

いまその状態なんですが、寝ている間に顔も布団に面しちゃっても大丈夫なんですかね(TT)

• 6月22日
  • ぶーたん

ぶーたん

うちでは寝返り返りができてからは横向きしかしてなかったので、何とも言えませんが💦
    どうしても心配であれば、そーっとそーっと体の向きを横にしてみるといいですね💡

• 6月22日
  • ま

ですね(TT)
    ありがとうございます🌟

• 6月22日
はんばーぐ

いまだにまだ心配でもうすぐ7ヶ月ですが気づいたら仰向けか横向きに戻してます🙌🏻

• ま

やっぱり心配ですよね😵
    ありがとうございます(^^)

• 6月22日
ちび

寝返り返りもできますが心配で、親が起きてる時は戻してます!昼寝なら様子見ながらほっておきますが。。

• ま

ですよね(TT)
    元に戻してあげたい気持ちもあるんですけど、戻したら起きちゃうからまたはじめから寝かしつけって考えると…😅笑

• 6月22日