※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(^_^)/
お金・保険

商品を1点しか買っていないのに、レシートで2点分の金額が記載されていた。クレジットカード決済で手間取っていたが、店に電話するべきか悩んでいる。どうしたらいいでしょうか?

1000円の商品を一点しか買ってないのに二点買ってることになってる😭レシートで確認したところ😭

実習生で手間取ってたんですよね。でも日曜日。しかもクレジットカード決済。

店に電話するか悩みます。

みなさんならどうしますか?

コメント

ママリ

電話します!
1000円はでかいです!
クレジット決済でも返金してもらえますよ😃

mi-

わたしも電話して返してもらいます🤨

ままり

私なら電話します。以前、多く取られていたことがあり、お店も遠くて再び来店出来なかったので、店内にある防犯カメラでレジでの様子を確認をしてもらい、銀行に超過分のお金を振り込んでもらったことがあります。

yuria

私ならお店に連絡します!!

ママ

します。
現金で戻して貰ってもいいし、ものによっては買ってる事になってる商品を貰ってもいいし、とりあえず連絡は必ずします。

ママリさんさん

1000円は地味にショックですね。
一応連絡はしてみて、こじれるようなら諦めます❗

ママリ🔰

私なら電話します。
レジの上に防犯カメラも付いてるだろうし、見返せば確認取れると思うので✊!

つー

クレジットなら簡単に修正できると思うので電話していいと思いますよー。

なかちん

レシートがあるなら大丈夫ですよ!!
クレジットカード決済の場合ですと一旦全取り消しをしてから再度打ち直しをします!!
なので二重請求される事もないと思いますが…あまり日にちが経過してしまった場合はタイミングによってはどうなるかは不明です…すいません(´∀`;)
1000円は大きいので明日にでもお店に行かれた方が良いと思います!!

ma3

こおいうの、額の問題じゃないと思います!
ちゃんと言ってあげるのがお店のためかなーと😊