※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
その他の疑問

猫飼っている方いますか?小さい頃からずっと猫を飼ってきましたが、今飼…

猫飼っている方いますか?

小さい頃からずっと猫を飼ってきましたが、今飼っている猫が子供達に飛びかかり肌を爪で傷つけます。 
ここまで酷い猫は初めてでどう対処していいのか困り果てています
ネットで調べてやめさせる躾け方や爪を切ったりいろいろしましたが良くなりません。
子供達に近づけないようにしていますが、どうやったらいいのでしょうか?
本当ひどいです。私も今、爪で指をえぐられて出血してます。
可愛がっているし、だめな事は躾けているつもりなのに。
遊んでほしいのだと思いますが、その分構っています。
なおらなければ里親に出す事も考えています..

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも小さな頃から猫と過ごし、今も4匹買っています。
猫の攻撃行動で一番多い原因は恐怖心から来るものです(><)
人の感覚ではこんなことで?と思うようなことでもきっかけになります。
ちょっとした環境の変化でも不安になったりします。
例えば、お子さんが猫を叩いたり、つねったりすることはありませんか?
上の子どもさんが小さな頃から飛びついていたのでしょうか?
あとは、小さな子どもさんの予測不能な動きに猫が驚いてしまっていることもあるかもしれません。
一度、動物病院などで相談してみるのも良いと思います!

• るる

るる

恐怖心ですか。
    叩いたりつねったりはないです。抱っこしたり撫でたりしています😣
    子供がご飯食べてたり、子供が大人しく座っているだけでも飛びかかっています😥
    専門の方に相談してみます!ありがとうございます!

• 6月22日
美穂

戸建てにお住まいですか?実家にトラみたいな子が一匹います。若い猫で、じゃれ方が危ない感じでしょうか?

大変でしたね💦手を怪我すると、家事育児も大変ですね😭

隔離できるなら隔離した方がいいと思います。実家が小さい保護施設ですが、1匹トラみたいな子がいて隔離して育てました。触れあうときは、素肌を出しません。一緒に寝てあげる時は、フ-ドをしめて鼻だけ出してました(笑)軍手、靴下です。

猫が遊びでじゃれてくるのか、警戒しているのかによって、対応が変わるかもしれません。

隔離は可哀想ですが、激しく寂しがるのは子猫のうちだと思います(個性はあると思うので難しいですが💦)

触れあう時間を作って、愛情もって育てれば、加齢と共に落ち着いてくることが多いと思いますが、どうでしょう?

里親さんは、条件的にきびしいかもしれません💦ボランティアもありますが、限界いっぱいという方が多いですね😢