※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

妊娠26週でお腹が張り、息切れや動悸が激しい状態。検診では問題なし。赤ちゃんの成長が追いついていないか不安。

ここ最近ずっとお腹が張って急に重たくなりました。
1ヶ月前に子宮頚管はcmはとくに言われませんでしたが
問題なし切迫早産の傾向もなし
2週間前の検診では異常なしでした。

今日は少し動いただけで息切れが激しく
鼻呼吸じゃ辛くて口呼吸状態
横になっても動悸が激しい状態です。
お腹の張りも若干あります。

赤ちゃんの成長が急激で
あたしの体が追いついてないのかな?
って思ってましたが26週頃って
そんなもんなんですかね😞?
初めてのことだらけでいろんなことが
不安になります💭

コメント

まま

わたしも大きくなるお腹に心と体力がついてこない時ありました!
しんどくて!そのくらいの週数だった気がします!😋
もっと大きくなるとしんどいけど愛おしくてしかたがなくなります!
今だけの妊婦の時期をたのしんでください❤️

まま

23週ですけど、少し動いただけで息切れ動悸激しいです😂横になってもずっとドキドキしてます💦切迫の傾向がなければ心配要らないと思います!張りが頻繁にあるときは診察を受けた方がいいかもしれません!

みーる

安静にしていても、一時間に何回も張ったり(安静というのは横になる状態のこと)、頻繁でなくても、痛みのある張りとかなら、病院に電話するべきです!!

不安に思うとストレスで余計に張りますので、一回電話してみてもいいかもしれません!

子宮頸管なんかは、診察しないとどれくらいか分からないので、気になるならやはり受診すべきです(><)!、