※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
83
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がおすわりから床に頭を打ちました。泣いた後、抱っこしていたら泣き止み眠ってしまいました。安静にしていれば大丈夫でしょうか?

生後8ヶ月の息子のことです。同じような経験された方いらっしゃったら、ご教授願います。

先程、おすわりの状態から床に頭を打ちました。
はじめはギャーと泣いたのですが、その後抱っこしていたら泣き止み、しかし全然暴れることもなく、体重を私に預け、しまいには眠ってしまいました。
つい1時間前までお昼寝してたのですが…。

一応自分でも調べてみましたが、おそらく安静にしてれば大丈夫なのか?と思っております。

コメント

しましまお

大丈夫だと思います!

はじめに泣いてるので。

おすわりの状態からなら、そこまで高さもないですし。

私なら元気なら気にしないです!

• 83

83

早速のご回答ありがとうございます!
    では、様子を見てなんだかいつもと違うようだったら、その時に考えます!(>_<)

• 6月22日
ちー

うちの子も良くあります😅

泣いてしばらくしたら泣きやむので
いつも様子見してます💦
吐いたり、熱が出たりがないかだけ気にしてます(;Д;)(;Д;)

• 83

83

ご回答ありがとうございます!
    今のところ吐いてもないので、しばらく様子を見てみます^ ^

• 6月22日

うちの子も毎日のようにあります😅つかまり立ちからバタンバタン倒れてます💦すぐ泣いて後は普通にしてるなら、あまり気にしなくてもいいと思いますよ。

• 83

83

ご回答ありがとうございます😊
    結構みなさん倒れてますね(^^;
    ではしばらくは様子を見てみます!

• 6月22日
@

うちの子は先週ベッドから床に顔面から落ちました!
最初ギャン泣きしたけどおっぱい飲んですぐ寝ました。たんこぶできてたしベッドからなので痙攣や嘔吐ないか様子見てましたけど、おすわりから床に頭ごんっはよくあります。最近慣れたみたいでけろっとしてますw

• 83

83

ご回答ありがとうございます。
    ベッドからの転落!それは怖い(>_<)
    そう思うとおすわりくらいは大したことないんですかね、様子を見てみます!

• 6月22日