※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

離乳食中に暴れる赤ちゃんの対策について相談です。座らせる椅子がなく、食事が難しい状況。落ち着いて食べる方法はありますか?

離乳食を始めて2週間程経ちました。よく食べてはいるのですが、食事に集中できず、体を反り返らせて暴れることがあります。うつぶせが大好きなので常にうつぶせでいたいようで、オムツ替え中も同様に暴れます。
腰すわり前から座らせられるものを持っていないので、抱っこで食べさせているのですが、食べさせにくくて困ってます💦
今更バンボみたいな椅子を買っても使える期間が短そうだし、ハイチェアはまだ早いだろうし…
落ち着いて食べるために何か対策ありますか?

コメント

YuATiDia

うちは3ヶ月頃にハイローチェア買って
洗い物とかする時
隣で座らせたりしてます!
離乳食もハイローチェアで
食べさせてますよ☆
角度かえれるので
まだ腰すわってないですが
おとなしく座ってくれてます☆
テーブルもつけれて
結構長く使えるので
オススメですよ!

  • めぐみ

    めぐみ

    ハイローチェア、今から買ってもあまり使えないかなーと思ってたんですが、そうでもないんですかね〜?
    レンタルとか探してみようかな…
    ありがとうございます😊

    • 6月22日
  • YuATiDia

    YuATiDia

    レンタルとか中古とか☆
    私は新品買いましたが
    そのあと、リサイクルショップで
    同じ物が半額以下であったので
    かなりショックでした😂
    あまり気にしないのであれば
    中古で十分ですょ♪
    出産後、自分で揃えた物で
    一番重宝してます(*´꒳`*)

    • 6月22日
めぐみ

中古で買うのもアリですね
汚しても気にならなそうだし😊
探してみます!