※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
お金・保険

北海道在住の方!マイホームはどちらのハウスメーカーや工務店で建てましたか??

北海道在住の方!
マイホームはどちらのハウスメーカーや工務店で建てましたか??

コメント

ずかん

初めまして😄
札幌市中央区に住んでます。

国木ハウスさんという会社で建てました。
北海道の会社です。
引き渡しが昨年12月だったので、住んで半年が経ちますが大満足しています😊
現在新築お考えなんですか??

• ままさん

ままさん

コメントありがとうございます☺︎
    先月から少しずつマイホーム購入を検討し始めたところです!
    差し支えなければ、建物の坪数とお値段はいくらくらいでしたか?

• 6月22日
  • ずかん

ずかん

坪数は約30坪で、我が家は土地代がかかっていないので、建物だけの価格になるのですが、約2400万でした!
    どういう家にするか、色々悩みますよね💦
    私達も色々なハウスメーカーをめぐって、2年程かけてやっと決めた感じでした!
    一条、土屋、積水、ユニバーサルホーム、ミサワ、スウェーデンハウスなどなど、色々な会社さん見てまわりましたが、どこも良いところ、悪いところあって迷っちゃいますよね😅
    建てるところや土地はお決まりなのですか?

うちの決め手は
    ・間取りの自由さ
    ・無垢材を使ってもらえるか
    ・ガルバリウムの外壁が出来るか
    ・無理のない価格である程度のワガママや融通を聞いてもらえるか
    でした!
    kiさんご夫婦が、ここだけは譲れない!こういう家にしたい!などのポイントがあると、決めやすいかと思います!
    モデルハウスめぐり、楽しいですよね🎵
    羨ましいです~笑

• 6月22日
  • ままさん

ままさん

最初は楽しかったんですが、だんだん現実味が出てくると考えすぎて疲れてきます。笑
    でも一生に一度なので、たのしんで納得のいく家造りを目指します!

• 6月23日
  • ずかん

ずかん

疲れますよね 笑
    でも後々楽しかったと思えるはずです!
    図面決まって着工してしまうと色々変えられなくなるので、今のうちに思いっきり悩んでご主人とたくさん意見擦り合わせて下さい!!
    そして、納得のおうちになる事を祈ってます❤️

• 6月23日
rymama

ミサワです💕アフターもすごくしっかりしてて大満足です✨✨

• ままさん

ままさん

アフターとても大事ですよね!
    差し支えなければ、建物の坪数とお値段はいくらでしたか?

• 6月22日
m&m

一条工務店で建築中です😊

• ままさん

ままさん

一条人気ですよね!
    でもお値段が高くて。。。
    羨ましいです!

• 6月22日

Pana Homeです⑅︎◡̈︎*

• ままさん

ままさん

差し支えなければ、建物の坪数とお値段教えて頂いてもいいですか?

• 6月22日
ままり

ユニバーサルホームです!
性能の良さやメンテナンスフリーなところが気に入りました(*^^*)

• ままさん

ままさん

たまたま旦那がユニバーサルホームの人と話す機会があって、標準整備もいいし、メンテナンスフリーなのがよかったと気に入っていました!
    差し支えなければ、建物の坪数とお値段教えて頂いてもいいですか?

• 6月22日
  • ままり

ままり

そうなんです(*^^*)
    標準が充実しているので選ぶのが楽しいし長く住めるお家だと思います(^^)
    うちは37坪で2800万円程だったと思います!

• 6月23日
  • ままさん

ままさん

そうですよね〜!私はまだ直接ユニバーサルホームのお家はみたことないので、近々行ってみようかな、

• 6月23日
  • ままり

ままり

悩みますよね、、うちもハウスメーカーさんのお話をたくさん聞いて回りましたが右往左往して悩みました!
    担当者さんとの相性も大切だと思います(^^)
    たくさん悩んで素敵なおうち建ててくだね(*^^*)

• 6月24日
  • ままり

ままり

悩んだ時は候補に挙がっているハウスメーカーさん同士、お互いのハウスメーカーどう思いますか?今悩んでて、、っていう風に伝えると、直接聞けない他者の弱みなどを引き出すことができますよ!笑
    やっぱり担当者さんは悪いことは伏せたままにして良いことしか言わないので(^^)

• 6月24日
  • ままさん

ままさん

ほんっと悩みます(T ^ T)
    候補2つあって、内容的にも予算的にも担当者の方もどちらも良くて…
    なのでもう希望する土地を先に見つけてくれた方と契約しようかなと思ってます!

• 6月25日
  • ままり

ままり

そうなんですね!
    土地探しにも得意苦手があるみたいなので、契約前に土地探しをしてくれるのならその決め方が良さそうですね(*^^*)

• 6月25日
YUDUMAM

KENT HOUSEで建てました☺️
札幌市です。

• ままさん

ままさん

私も今札幌です!
    札幌、土地が高くて…大麻や野幌周辺も候補になっています。

• 6月22日
みきママ

土屋ホームです。アフターサービスもしっかりしていて、将来的にリフォームも考えたら、ちゃんとした会社が良いなと。冬の暖かさはやっぱりいいですね。

• ままさん

ままさん

土屋ホーム、我が家の今のところ第一候補です!明日もモデルハウス見に行く予定です!
    冬暖かいんですね!光熱費ってどうですか?

• 6月22日
  • みきママ

みきママ

暖房使えば月1万くらい、使えば月2〜3万くらい。建坪37坪で3000万くらい。ワンモアタイプなので、中二階があったり、寝室に階段あって、セカンドリビングみたいになってます。
    それが、魅力で土屋ホームにしました。

• 6月23日
  • ままさん

ままさん

え〜なんだかとても素敵なおうちですね♡うちは予算がないし、コンパクトなお家になりそうです!
    中二階憧れますヽ(^o^)
    今日も土屋さんと話してきて、旦那も第一候補だな!と言っていました。
    ちなみに外壁は何になさいましたか?標準のものでしょうか?

• 6月23日
  • みきママ

みきママ

うちもガルバリウム憧れあったんですが、コンセプトが「和モダン」だったので😊木目調の一般のサイディングにしました。

• 6月24日
  • ままさん

ままさん

外壁タイルと迷っていて…
    まだ少し悩んでみます!笑

• 6月25日
あい

コスモ建設で今建てている途中です✨

• ままさん

ままさん

建設中なんですね!完成が楽しみですね♡

• 6月22日