※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

チャイルドシートのクルット4が窮屈で、安いコンビの方が居心地よさそうと感じている。同じクルット4を使っている方の感想を知りたいです。

チャイルドシート、エールべべのクルット4使っている方にお聞きしたいんですが、なんかすごく窮屈そうではないですか??新生児の頃からちょっとそう思ってましたが、冬で厚着だし…とか思ってたのですが、薄着になってしかもヒップサポートもヘッドサポートも外したんですが、なんか格好がすごく丸まった感じになりませんか??おしりを置くのが深いというか…
実家用にはクルット4より安いコンビのを買ってつけてあるんですが、そっちの方がゆったりしていてベビーカーに近いようなのびのびとした感じに乗れてます。(これはこれで新生児の時に使ったら安定感なさそうだなとは思いますが)
安い方が居心地よさそうなんて…という感じなんですが…
クルット4だと大泣きするし窮屈そうでかわいそうになります。
同じの使ってる皆さんはどうですか?

コメント

ちーちゃんママ

同じのを使っていますが、最近ようやく普通に使えているかなーと感じている所です☺️
新生児の頃から何となく上手くハマっていないんじゃないかなーという感じで、乗せても機嫌が悪くなって大泣きでした😅
体勢も見るからに窮屈そうでした。。
しかも、うちは最近までサポーターを外すのを忘れていたので、使い心地が良くなかったせいか毎回大泣きで乗せるのも大変でした💦
それは親の責任なのですが。。
今ではサポーターも外して、肩ベルトも高い位に調節していますが、安全な程度でゆったりと機嫌良く使えるようになりました✋

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    そのくらいの月齢になってくるとまた違うんですね!
    今家にいないので説明書みれないんですが、肩ベルトの位置を調節なんてしたことなかったです…何かかわるかわかりませんが説明書見てみます!

• 6月22日
  • ちーちゃんママ

ちーちゃんママ

上手く使えないと困りますよね😣
    背中部分に調節出来る所がありますよ😃
    何か変わればいいですね👍

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

チャイルドシートも抱っこ紐も、どこをどうすると不具合が解消されるのかよくわからなくて…
    背中部分いじってみます!
    ありがとうございます(^^)

• 6月22日