※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yotsu
その他の疑問

今日の朝から突然胸の痛みがあります。5ヶ月の娘を完母で育てています。…

今日の朝から突然胸の痛みがあります。5ヶ月の娘を完母で育てています。
胸の上の方がかたくなっているのですが、乳腺炎でしょうか。痛みはそれほどでもないのですが、チクチクと痛みがあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

搾乳してみてはいかがですか?
残ってるとたまってくと助産師さんに言われました!

• yotsu

yotsu

コメントありがとうございます。
    搾乳ですね!いま授乳したので、搾乳もしてみます!

• 6月22日
ころころ

そのままだと乳腺炎になってしまうかもです😭
わたしの経験上ですが痛いところを少し押さえながらおっぱいたくさんのんでもらえれば良くなると思います!
あと疲れもあると思うので体力つくもの食べて睡眠しっかりとってください💕

• yotsu

yotsu

コメントありがとうございます!いま押さえながらおっぱい飲んでもらいました。
    いつもと授乳間隔などは変わらなかったのですが、痛くなってしまいました💦そういえば寝不足です…。

• 6月22日
choco

私もたまにあります💦
息子に頑張って飲んでもらったらしばらくしたら落ち着きます( ^ω^ )
娘ちゃんにおっぱい飲んでもらっても痛み少し引いたりもないですか?

• yotsu

yotsu

コメントありがとうございます。
    いま頑張って飲んでくれました。まだ少し痛みがありますが、落ち着いてくれるといいなと思います…。

• 6月22日
いちご

私も前になりました。。。娘はいつも通り飲んでくれてたから、なんでかな💦って思ってたんですが、、、
上のしこりがあって。💧
でもその時にフットボール抱きみたいに飲ませたら、上のしこりがスッーとなくなりました!やりにくいかもですが飲み方を変えてみるのもありですよ✨😊

• yotsu

yotsu

コメントありがとうございます!
    そうなんです。上にしこりができてしまって💦
    いま横抱きや縦抱き、フットボール抱きで飲ませてみました。まだしこりはありますが、何度かやってみようと思います!

• 6月22日