※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおん
産婦人科・小児科

産後の生理が心配で、生後3ヶ月に帰省する際に生理用品を持っていくか迷っています。

産後の生理っていつ頃からはじまりましたか?
生後3ヶ月に大分に帰省しようと思うので色々シュミレーションや持ち物を検討してるんですが、生理パッドや下着を入れるべきかどうか悩んでます。ただでさえ荷物が多いので私の身の回りのものは減らしたいんですが…

カテ違いでしたらすみません(´・ω・`;)

コメント

deleted user

私は8ヶ月してからきました😆
人それぞれだからわからないですよね😫
荷物持っていかないで、生理になったらそこで購入したらどうですか?!

  • れおん

    れおん

    今回質問して皆さん時期が違うのでびっくりしました(´・ω・`;) 現地調達+2、3枚持って行くことにします!

    • 6月22日
すみか

完母で産後8ヶ月から始まりました。

もし始まれば着いてから購入しても間に合うので、私だったら昼と夜用二個ずつくらい持っていくと思います(^^)

  • れおん

    れおん

    ポーチにあるってわかれば安心ですものね!ありがとうございます(*^ω^*)

    • 6月22日
REN.

2ヶ月できましたー
何の前触れもなく😅
念のためポーチに2〜3枚くらい入れといて、もし生理になったら現地調達でもいいと思いますよ〜

  • れおん

    れおん

    前触れなくくるんですね(´・ω・`;) 移動中に来たら困りますけど、とりあえず手持ち+現地調達で乗り切ります✨

    • 6月22日
  • REN.

    REN.

    私元々前兆も生理痛もなくいきなり血…だったので😅💦
    完母なのでまだまだ先だと思ってたらこんな早く来て、もうちょっと生理のない生活満喫したかったです😭😭笑
    帰省楽しんでくださいね💓💓

    • 6月23日
  • れおん

    れおん

    生理のない生活楽ですもんねー!ありがとうございます(*^ω^*)💓

    • 6月23日
はじめてのママリ

産後4ヶ月(つい先日)から始まりました😅
人によって、ほんと違うみたいです😅💦

  • れおん

    れおん

    ほんとに皆さん違うんですね〜目安的なものがあればと思ったんですが(´・ω・`;)

    • 6月22日
deleted user

完母で子どもが1歳8ヶ月で、やーっと生理再開しました💦持って行かなくてもいいかなぁと思います☺︎

  • れおん

    れおん

    一年近くない場合もあるんですね!悩みどころですが…念のため持って行こうかなと思います(´・ω・`;)心配症なので💦

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    完母だとあげてる間はこない人もいるみたいです💦
    生理いつくるか分からず不安ですよね😢

    • 6月22日
  • れおん

    れおん

    不安ですよね💦自宅でくる分なら対処できますけど外出した時になったら困ります(´・ω・`;)

    • 6月23日
YU

混合で、7ヶ月できました😊

  • れおん

    れおん

    7ヶ月!いいぐらいの時期ですね(*^ω^*)それくらいの時期がいいなぁ〜

    • 6月23日
deleted user

産後1ヶ月で来ました😭

ポーチに下着1枚とナプキンを何枚か入れて、
生理が来てしまったら現地で買い足すのはどうでしょう?
急に来てナプキンない💦ってなると困るので😱

あゆみ

完母ですが2ヶ月できましたよ(;o;)
2.3枚持って行ってであとは帰省先で買うのでいいと思いますよ!
荷物多くて大変ですよね、できるだけ自分の荷物は減らしたい派です◎

  • れおん

    れおん

    荷物減らしたいですよね!2ヶ月なら怪しいところですが…何枚かもっていきます(*^ω^*)

    • 6月23日
Ymama☺︎

完母なのに1ヶ月で来ました😅
他の方同様、数枚持参して向こうで買うのがいいかと思います✨

  • れおん

    れおん

    今回そうします(*^ω^*)やっぱりあれば安心なので✨

    • 6月23日
りおりお

完母ですが産後2ヶ月できました(><)
その日までに来なかったら、産褥ショーツ履いていくって言うのはどうでしょう?
あれって、血がついてもズボンにしみないので助かったこと何度がありました!
ナプキンは2.3枚持っていき、あとは現地調達でいいと思います!

  • れおん

    れおん

    産褥ショーツてしみないんですね?!知らなかった…
    しまいこんじゃいましたが引っ張り出して、履いていく方法も検討します(*^ω^*)

    • 6月23日
ななみ

私は1人目2ヶ月、2人目1ヶ月で再開しましたがどちらも完母でホルモンバランス整ってないからか3ヶ月後に停止。
2人目の今はまだ再開していなく
1人目の時は1年後くらいに再開しました^^

  • れおん

    れおん

    停止することなんてあるんですね(´・ω・`;)
    やっぱり個人差が大きいんですね…今回質問して思いました(*^ω^*)

    • 6月23日
はなちゃんま

わたしも母乳ですけど、2ヶ月からです!
一人めもおなじでした!!
結構早くきますよねー!

  • れおん

    れおん

    母乳なので早いのかもと思いつつ、遅い方もいるのでどっちなのかと悩みどころです(´・ω・`;)💦
    早く来てくれれば対応出来るのにー!

    • 6月23日
  • はなちゃんま

    はなちゃんま

    いっこだけもっていき、きたら向こうで買えば十分だとおもいます♡

    • 6月23日
  • れおん

    れおん

    そうですね(*^ω^*)そうします✨

    • 6月23日