※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
家事・料理

旦那の服がくさいです‼︎仕事で作業着の下にTシャツを着るのですが、そ…

旦那の服がくさいです‼︎

仕事で作業着の下にTシャツを着るのですが、その服がくさいです‼︎🤮

もう何年も着ているようで、蓄積臭+部屋干し+柔軟剤を使ってなかった+部屋干し が原因かと思うのですが…

今も部屋干しですがたまに外に干してますし、柔軟剤も使ってます‼︎洗剤は部屋干しのアリエール使ってます‼︎

妊娠後期に入り匂いにさらに敏感になったのか、洗濯物畳むときにオエっとなってしまうほど😷

新しい服を買ってあるので古いのは捨てても良いのですが、里帰りでいなくなるため多少ストックの為にも今は捨てない方がいいのかなぁと😓

ちなみに旦那は臭いとかそんなことは思っておらず普通に着て仕事に行きます😂私の鼻がおかしいのかな😂

沸煮をしようにも鍋もないし(その鍋でご飯作りたくない🙁)、お風呂のお水も溜めないうえホースもないし、お風呂で使う桶もないし、お湯を洗濯機に貯めることもできず。。。
なにかいい方法ないですか⁇
洗濯機で普通のお水でオキシ漬け⁇
黒い服なのですがつけおきって色落ちしたりしませんか?

コメント

ぬん

ワイドハイター使ってますがマシになりましたよ( ^ω^ )

• ゆぅ

ゆぅ

色落ちしそうでやめてたんですが、試してみます‼︎

• 6月21日
みるく

ワイドハイターEXで浸けるか、あとはアタックの粉の洗剤!!!これ効きます!!!

• ゆぅ

ゆぅ

ハイター系、色落ちしそうでやめてたんですが大丈夫ですかね⁇
    アタックの粉ですね‼︎買ってきます‼︎

• 6月21日
  • みるく

みるく

それはおそらく塩素系のハイターです!ワイドハイターEXは緑のボトルで、最近小沢がCMやってるやつなんですけど、殺菌や抗菌してくれるやつなので大丈夫ですよ、うちもよくバスタオルとか臭くなると使ってます😊😊色落ち全くしませんよ♪

ヒルナンデスでやってたんですが、粉の洗剤は、液体より殺菌や抗菌、汚れ落とす効果が高いらしいです!うちも臭いが気になるときや汚れを落としたいときだけ粉にしてみたら落ちました!!!

• 6月21日
  • ゆぅ

ゆぅ

あのCMのやつですね‼︎
    粉洗剤は溶け残りが嫌でずっと使ってなかったんですが、粉には粉の利点があるんですね😍
    詳しくありがとうございます(*´꒳`*)

• 6月22日
a...

作業着用の洗剤使ってますよ!

• ゆぅ

ゆぅ

作業着用の気になってたんです‼︎
    やっぱり匂いにも効くんですね‼︎

• 6月21日
𝐻𝑚𝑎𝑚𝑎

洗面所はありますか?
洗面所があれば、栓をしてTシャツを入れて、沸騰したお湯をかけてつけておけばいくらかマシになると思います..お湯をかける前に衣類のワイドハイターというものがあるので、それを直接かけてからしばらくしてお湯をかけるのもありだと思います😊

• ゆぅ

ゆぅ

お風呂場に小さい洗面所があります😅
    やっぱりハイター効きそうですね🤔

• 6月21日
  • 𝐻𝑚𝑎𝑚𝑎

𝐻𝑚𝑎𝑚𝑎

普通のハイターは色落ちもするし衣類向けではないですけど、緑のパッケージのワイドハイターEXというのは色落ちもしないし臭いもとれますよ😊!!衣類用の洗剤のところに売っています!!

• 6月21日
  • ゆぅ

ゆぅ

「ほんとに色落ちしないの⁇」って思ってましたが大丈夫なんですね‼︎
    明日薬局行ってきます😍

• 6月21日
るうるう

お湯でオキシ漬けしえます(;_;)

• ゆぅ

ゆぅ

やっぱりオキシいいですか‼︎

• 6月21日
  • るうるう

るうるう

結構変わります!あたしの旦那の作業着がくっさいので休みの前の日の夜につけて次の日洗濯するので半日以上つけときます!

• 6月21日
  • ゆぅ

ゆぅ

作業着は臭くないのに下のTシャツがほんとにくさくて😭
    半日以上ですか🙄了解です‼︎
    ありがとうございます!

• 6月22日
めくま

洗う時に重曹を入れてみてもダメですかね?

• ゆぅ

ゆぅ

重曹持ってないので試してみます‼︎

• 6月21日
  • めくま

めくま

うちは、夫が、どうしてもお気に入りだというTシャツを、重曹とウタマロとクエン酸で復活させました。💪

• 6月22日
  • ゆぅ

ゆぅ

重曹すごいですね🙄

• 6月22日
ななじろー

回答になっていなくて申し訳ないのですが、多分もうニオイは取れない気がします💦
何年も着ていると生地は傷んでいますし、そこにニオイや雑菌など入り込んでしまっていると思います。
私の夫の服も、カビ臭いような加齢臭のような、よくわからないニオイの服がありますが、何度洗っても取れないです💦
仮に一時的にお洗濯で落ちたとしても、同じことを繰り返すと思います😭
何年も着ていてニオイが取れないなら、私はもう捨てます…。
里帰りから帰ってきて落ち着いたら捨てるというのはどうでしょうか👀💦

• ゆぅ

ゆぅ

やっぱりそうですよね😫
    自分の服なら迷いなく捨てるのですが、旦那の服だしな~と😂
    里帰り終わったら捨てていいか聞いてみます‼︎

• 6月21日
おゆちゃん

酸素系漂白剤?っていうので洗ってます!
バスタオルとかの匂いや洗っても取れない匂いが、すっきりしますよ!

• ゆぅ

ゆぅ

酸素系とかあるんですね‼︎
    探してみます‼︎

• 6月22日