※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまるこ
子育て・グッズ

男女2歳差の兄妹で、長男は甘えん坊だが、お出かけの時は良い子。イケメンで賢いと褒められるが、妹には意地悪も。兄妹のイメージが逆転していて、将来の成長が気になる。経験談を聞かせてください。

男女女 2歳差兄妹の長男ってどんな子ですか⁉️
長男はかなりの甘えん坊、妹に構いきりだと泣いて妹に意地悪したり叩いたり💦
でも私と2人でお出かけの時はびっくりするくらい機嫌よく良い子なんです‼️きっとお世辞でしょうが、イケメンだし賢いとよく褒められる自慢の息子です‼️

子供を持つ前はこの兄妹構成のイメージって、お兄ちゃんは妹2人を守るイケメン男子だったんですが、むしろ妹の方がガッチリしてて喧嘩も強く、泣いてるお兄ちゃんの頭撫でて慰めてるような感じで、、、娘もですが長男の今後の成長過程の想像がつきません笑

こんな兄妹知ってるよとかでもいいので、経験談お聞かせくださいー‼️

コメント

ひーちゃん

2歳差で兄妹です‼︎
この年齢のときめっちゃしんどいですよね😭😭😭
下の子が3歳なると一気にラクなりますよ‼︎
わたしもお兄ちゃんが妹を守るとか想像してましたが全くそんなことありません笑
でも手を出したり意地悪はしないです。
やはり妹のほうが強いです( ̄▽ ̄)
ケンカになったとき、どんなに小さいいもでもちゃんと叱ってお兄ちゃんを尊重してたらママにめっちゃ優し区なりましたよ♡

  • ちびまるこ

    ちびまるこ

    ありがとうございます❣️可愛いですがほんと毎日大変です😂毎日2人に取り合いされてます笑 2人とも喧嘩の理由とかどっちの気持ちも分かるので怒ったらダメなのに私もいっぱいいっぱいで怒っちゃったりしてダメな母です😭
    お兄ちゃんをもっと尊重するよう気をつけます💙

    お兄ちゃんは優しく育ってますか⁉️

    • 6月22日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    親バカと思われるかわかりませんが、お兄ちゃん超優しいですよ‼︎
    保育園時代も先生や他のママがからかなり言われました。
    言われなくても先生のお手伝いしたり、お友達に叩かれてもやり返すと相手の子が痛い思いをするからやらないとか、とにかく優しいです✨
    今3人目妊娠中ですが、お腹に毛布をかけてくれたり、手荷物持ってくれたり、、、やってくれとは一回も言ってません笑
    でも活発でそれなりにヤンチャです!
    ダメな母じゃないですよ!
    わたしも感情的になりました!
    叱るときは妹から、褒めるときはお兄ちゃんからってしてましたー

    • 6月22日
  • ちびまるこ

    ちびまるこ

    とてもステキなお兄ちゃん😍💙
    元からの性格とひーちゃんさんの子育てが良いんですねきっと💙
    不安ばかりでしたが、次また女の子生まれるのが楽しみになってきました♪

    なるほど、叱る時は妹から、褒める時はお兄ちゃんからって初めて聞きました‼️
    明日から早速実践します💙貴重なアドバイスありがとうございます😊

    • 6月22日