※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃぼん
お仕事

高齢者施設で働いている歯科衛生士の方、転職を考えています。仕事内容や感想を教えてください。

歯科衛生士の方で、老人ホーム・デイサービス・サ高住など高齢者施設で働いている方、または経験アリの方いますか?
転職を考えています。
仕事内容や実際働いてみた感想など教えて下さい!!

コメント

とらきち☆

私の元先輩なんですが、認知症の方ばかりの大きな施設で働いてます!

口腔ケアがおもにで、一人で100人をローテーションしてるそうです

毎日は難しいので二日に一回はできるように、ご飯の時間とかに重ならないように…など自分でスケジュールたててるみたいで、他は看護士ばかりだそうです。

𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

老健施設で働いてます!
規模は入所者数80人です。
4年目になりますが1月に出産し、現在育休中です。
唾を吐かれたり暴力されたりもあります!
まともに話が出来たりする人は数える程しかいませんが、やり甲斐ありますし、私の性格的には楽しく仕事やれて、辞めたいと思ったことは1回もありません😊
うちの会社は看護師と介護士があまり仲良くなくてめんどくさいことばかりですが、それでも楽しくやれてました😂

• 𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

仕事内容は
    食事介助、オムツ交換、入浴、トイレ誘導、移乗、体交、全部です🎶

• 6月22日