※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きしていて困っています。夜中に急に泣き出し、抱っこしても泣きやまず、疲れています。夜泣きなのか、体調が悪いのか分からず不安です。どう対処すればいいでしょうか?

これは夜泣きでしょうか?23日に4ヶ月になります。
19時にミルクを150mlのんで寝ましたが1時間後にギャーっと急に泣き出しました。それから、背中スイッチが入ってしまい、いまも抱っこしています。
鳴き声が尋常じゃないぐらいすごくて夫婦でビックリしてます。目は一回も開けていません。
授乳も少しのんではギャーっオムツ変えてみてもおさまりません。体調が悪いんでしょうか?熱はないです。昼間遊びすぎたのかな。
これが夜泣きってやつなんでしょうか?
こういうときみなさんはどうされていますか?
眠いし、泣かれると心が折れそうになります(;ω;)

コメント

COCORO

目が開いてないなら…電気を赤々とつけて一度しっかり起こして 気持ちを落ち着かせてから母乳飲ませて🤱
それから寝かしつけされたらどーですか?!

ぺんちゃん

お誕生日1日違いですね☺️
22日に4ヶ月なります。

先日似たようなことがありました💦
ミルクもさほど飲まないし、
オムツも替えたし、
いつも泣き止む縦抱き抱っこも
ユラユラもだめ…
泣いて汗かいたのでお着替えさせてみたり、湿度が少し高かったので除湿したりしてやっと寝てくれました💦
多分疲れて寝たんだと思いますが😓

夜泣きなんですかね?
ママもパパもびっくりだし、
どうしたらいいのー!こっちも眠い!ってなりますよね💦
参考になるかわかりませんが…
お気に入りの歌も歌いました!
寝る前に興奮させたくはなかったんですが、とにかく一度泣き止んで欲しくて😅

みずき

一度しっかり起こしてあげるといいですよ!
うちの子もよくあります!
その時目瞑ってたので怖い夢見たのか分かりませんが一度起こしてあやしたら泣き止みます!

あーる

4ヶ月になる頃だと睡眠後退の可能性があります😊
ネットで調べてみてください✨
4.8ヶ月頃は赤ちゃんにとってものすごい成長があるそうでそれによって睡眠後退というものが起こるそうでうちの子も夜泣き!?と思いながら調べるとこれが当てはまり1週間ほどでおさまったので一度様子を見てみてください😊
きっとほっこりすると思います🤣

せりこ

私も昨日初めて夜泣き?とやらを経験しました(*_*)
何しても泣いてて寝たと思って寝かせると背中スイッチ🔛
新生児の時みたいになってキツかったです
何しても泣いてるし上手く泣き止ませて寝かせてあげれなくて凄くイライラしてしまいました。

早くいつもみたいに戻って欲しいですよね(*_*)