※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
お仕事

最近入った職場で、わからないことがあり質問するとため息をつかれます…

最近入った職場で、わからないことがあり質問するとため息をつかれます。
自分で調べればわかることを聞いたりすればため息つかれて当然だと思うし、勉強不足で呆れられるのはわかります。そういった事は聞かないし、自分で調べたり持ち帰って勉強したりしています。
ただ、例えばこの業務が終わった後にこの書類を書いていつまでにどこに提出するだとか、この場合は書類は書かなくていいだとか、その会社での独自のルール?のようなものを聞いてため息をつかれるので困っています。最初に教えてもくれないから書類提出できない。それで怒られる。次からは確認しようと思っても聞いたらため息をつかれる。

じゃあ、どうしろっていうんだよー!!!

コメント

こけこっこ

違う人に聞いてみるとか…けど、業務は教えてもらえないと困りますよね💦

• ちぴ

ちぴ

新設された課で、課長は外に出てあまり社内にいません。事務のトップ、私、事務未経験の方の3人で普段は仕事しています。
    経験者だからわかるでしょ?みたいなかんじなんだと思います。
    その会社会社での業務が違うのは当たり前だし、本当こちらもいい加減ストレスが溜まります。笑

• 6月21日

それを教えるのが上司の仕事ですよね🙄1人だけそんな感じですか?それとも違う人に聞いてもって感じすか?

• ちぴ

ちぴ

私のいる課は課長、事務長、私、事務未経験の方の四人しかおりません。
    課長は外に出てあまり事務所にいないので、実質事務長1人にいろいろ教えてもらわなければいけません。
    事務長も1人でテンパってるのかもですが、教えてくれれば早く覚えることができて、事務長も楽になるのになーと思うんですけどね。

• 6月21日

退会ユーザー

そういうことなんですね!!
    ホントですね💦事務長は気持ちに余裕が無さすぎて教えるという所を疎かにしてますね。
    でもそれをすることによって返って効率悪いことに気づいて欲しいですよね💦

• 6月21日
ぜろ

ため息つく、ソイツ頭おかしいんじゃねーの?
口悪くてすみません。
そーゆー自分は仕事できるヅラして、全く仕事できない勘違いヤローが大嫌いです。気にするだけ時間の無駄です。ため息なんてスルーしてさっさと仕事覚えちゃいましょう。その内、他の人から、ため息のあの人はいつもああだからって言われますよ。ソイツがダメなだけですよ。

• ちぴ

ちぴ

正直私も頭の中では、はいはい更年期乙!とかめっちゃ毒づいてます。笑
    今日も相変わらずで、お前自分がその態度取られたらどうなんだよ。と喉まで出かかりました。
    感情を無にして乗り切るしかないですね!

• 6月21日
  • ぜろ

ぜろ

そーゆー人には誰もついていかないので無です無。悩んだりしたらchocoさんの時間がもったいないです。

• 6月21日
YJM

ぁあうちの上司かと思いました〜(笑)

私も最近フルタイムに変えて今月の4日から働き始めたのですがまぁくそ上司で聞いたことえの答えにならない回答は来るわ、ちょっと聞きたい事あって聞けば嫌な顔されるわ、かと言って独断でやればそれはそれで文句言われるわで今日ついにキレそうになりましたが抑えました(›´A`‹ )

私は事務なので隣の長年いるパートのおばちゃんに聞いてます(笑)

あとは部長とかも同じ所に居るので部長とかに聞いてみたりもします(笑)

• ちぴ

ちぴ

ごめんなさい、下に返信してしまいました😱💦

• 6月21日
ちぴ

わー!お互い嫌な上司を持って辛いですね😭💦
私も今日、普段あんな態度取るくせに、いつ正社員になってくれるのー??とか言われて、お前がその態度だから正社員になって週5で顔合わせたくねーんだよ!と思いました。笑

他に聞ける人がいればいいのですが、あいにく新設された課で聞けるのがその人しかいなくて…。マジで五寸くぎでもやりたいくらいです。笑