※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりん♪
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りを覚えたけど、泣いて疲れることがある。他の赤ちゃんは寝返り返りを覚えるのにどれくらいかかったか知りたい。練習方法があれば教えてください。

昨日初めて寝返りをしました!
とってもかわいくて、ビデオを撮っては何度も何度も見返したのも束の間…今日は朝から戻してはゴロン、戻してはゴロンを起きてる間中やってます(笑)
うつ伏せ状態ではちゃんと腕で上半身を支えられるのですが、吐き戻しも多いし、しばらくすると疲れてきて泣き出します。そして仰向けに戻してあげると、泣きながら寝返り…^^;
早く自分で寝返り返りできるようになってくれるのが待ち遠しいのですが、皆さんのお子さんは寝返り→寝返り返りまでどのくらいかかりましたか?また、練習させたりとかしましたか??

コメント

so❤︎mam

すごくタイムリーな質問で思わずコメントしちゃいました。

うちも全く同じ状況です。

ゴロンして戻して、またすぐゴロン
そして、吐く笑

大変ですよね、、、

がんばりましょうね泣

• りりん♪

りりん♪

当分ゴロン→戻して〜>_<のエンドレスが続きそうですよね^^;
    でも、今しか楽しめないことでしょうし、頑張りましょう^ ^

• 11月17日
だまだま

寝返りしたてはずっと寝返りを転がさないといけないので大変ですよね💦

うちの場合は4日ほどで寝返り返りをマスターし、勝手に転がっていくようになりました✨

• りりん♪

りりん♪

4日で寝返り返りですか!
    羨ましい…
    うちの子も早くマスターしてくれないかなぁ^^;

• 11月17日
ぽんママ★

首すわり前の3ヶ月で寝返りし始めて、それはそれは困りました!笑
寝返り返りはうちの子は遅くて6ヶ月でした。
練習という練習は特にしませんでしたが、うつ伏せの状態から戻す時に、抱っこじゃなくて寝返り返りの形で戻せば、もう少し早かったかなー、なんて思います。

授乳後、床に寝かせると動いて吐いてしまうので、授乳後はしばらく授乳姿勢のままでいたり、エルゴつけたりしてます。

• りりん♪

りりん♪

首すわり前に寝返りしちゃうと大変だって聞きました^^
    うちの子は首すわりがゆっくり目で半月ほど前に引き起こしに初成功したばかりで、寝返りはまだまだ先かなぁなんて思っていたんですが、意外に早くて嬉しい反面、寝返り返りできるまで大変だなーと…^^;
    戻す時に工夫してみます!

• 11月17日
ほーちゃん

寝返りはまだなんですが、練習がてらうつ伏せにしてあげると自分で勝手に仰向けになっちゃってます(笑)
片腕だけ伸ばして、ころんってひっくり返ってました(笑)

• りりん♪

りりん♪

うちの子は頭を戻してあげても足がついて行かないみたいで、ねじれちゃってます…^^;
    ほーちゃんさんの息子さんは寝返り→寝返り返りが早いタイプかもしれませんね!

• 11月17日