※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまたん
子育て・グッズ

赤ちゃんのタオルケットについて、8月中旬に出産予定です。薄手のガーゼが良いでしょうか?大きめのサイズがいいですか?首から被せるタイプは使い勝手は良いですか?

皆さまこんばんは😊✨
赤ちゃんのタオルケットをどうしようか悩んでいます。
8月中旬頃出産予定なのですが、その時期はやはりガーゼのような薄手の方がよいでしょうか?サイズは大きめがいいですか?
今流行りの首から被せるのもありますが、実際のところ使い勝手は良いですか?

コメント

ちゃあ☆

ガーゼのおくるみでもいいし、薄手のバスタオルでもいいと思います😊

  • ひまたん

    ひまたん

    バスタオルでも大丈夫なんですね👌

    • 6月21日
ママリ

うちは、すでに寝るとき薄手のガーゼです!
膝掛けサイズでダブルガーゼを二枚重ねにして縫っただけの簡単なハンドメイドですが、薄手でかさばらずサイズもいい感じで最近重宝しています♪
夏場は冷房効いてる部屋で過ごしたことになると思いますがおすすめです(^^)
作るのも簡単でしたしおすすめです!

  • ひまたん

    ひまたん

    ハンドメイド素敵ですね❤️
    ただ、ミシンもなく不器用なもので買う事になりそうです😅

    • 6月21日
deleted user

ファブリックプラスのガーゼタオルが使いやすいです☺️
100%ガーゼなのですぐ乾きます!

  • ひまたん

    ひまたん

    夏はガーゼいいですね✨
    情報ありがとうございます😊

    • 6月21日
すいか

私は去年の8月に出産しました!
まだまだ暑く、サンデシカノの6重ガーゼケットを買いましたが、息子はかなりの暑がりで、友達がお祝いでくれた、薄手のガーゼケットをかなり重宝きました‼
9月も暑く、その薄手のを、使っていました!
そのあと6重ガーゼケット使ってました😄
薄手のガーゼケットはけっこう大判なので抱っこひもでスーパーに行く時も、スーパーが寒いので巻いて使ってます☺
今年ももう薄手のガーゼケット使ってるので、薄手のはかなり使えると思います😊
今年から動けるようになり、寝冷えしたのでガーゼのスリーパー使ってます☺

  • ひまたん

    ひまたん

    スリーパーって新生児からもいいんでしょうか?
    ガーゼケットもいいですね😄👌

    • 6月21日
  • すいか

    すいか

    新生児のときはスリーパー使ってませんでした。
    首がすわってないから、着せずらいですし!

    • 6月21日
  • ひまたん

    ひまたん

    そうなんですね⭐️
    新生児の間は普通のタオルケットで大丈夫ですかね😊

    • 6月21日
  • すいか

    すいか

    うちは暑がってガーゼ生地じゃないとダメでした😅
    初めはバスタオル使ってたのですが、暑かったみたいで😅😅
    ガーゼケットは生まれてから買ったので、生まれてからその子に合うのを買うのも良いかもしれません!

    • 6月22日