※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
家事・料理

パルシステムとコープどちらが良いのでしょうか?パルシステムの方はコー…

パルシステムとコープどちらが良いのでしょうか?
パルシステムの方はコープより品質が良い!といっていて、コープの方は値段がパルシステムより安いよ!と言われます。
赤ちゃん用品が多いのはパルシステムだというのも聞いたことがあり、悩んでいます。
食費はかなり抑えていきたいと思っているのでコープの方がいいのかなあと思ったり…離乳食用とか安心して買うならパルシステムかなあと思ったり…(´;ω;`)

スーパーは徒歩10分のところに可もなく不可もなく、そんなに安くもなく高くもないみたいなスーパーがあります笑
夫が休みの時は車で買い出しにもいけますが、休みのたびに買い出しに付き合わせるのもなあーと思っているので週一のコープやパルシステムを活用していきたいです。

みなさんはどれくらいの頻度で利用されてますか?もうがっつりコープやパルシステム頼りですかね?それともスーパーメインでって感じなんでしょうか?
また使われてるやつの良い点や悪い点教えていただけると助かります(><)

コメント

あや

違いを知らなかったけど、コープでもスーパーより高いなぁと思ってカタログ見てます🤣
そのときに安いもの、米など重いものを買うようにしてますが✨

ぶっちゃけ離乳食は自分でやれるし、コープで産地が分かる野菜さえ買えれば特に買うものなかったですよ🎵
1歳過ぎてからはお魚のハンバーグとか買いました🐟️

• ちぃこ

ちぃこ

コープもやはりスーパーに比べると高いものはありますよね(><)
    その時に安いものを選べばいいですね(><)

• 6月22日

コープとパルシステム、両方契約してます☺️
品揃え違うので使い分けできますし、週2日宅配してもらえるから便利ですよ!

• ちぃこ

ちぃこ

両方も検討していました(^^)
    家にいない時でも1日外に置きっ放しで大丈夫なのかなー?と少々不安です(><)

• 6月22日
ちふゆ

車に乗らない主婦(フルタイム勤務)です。スーパーへの買い出し、大変ですよね。
我が家はパルシステムとコープで取り比べて、結果パルシステムにしました。
5日分の食材を賄ってます。
【パルシステム】
・食材が良い。けどスーパーのものと比べると割高。
【コープ】
・品数多い。普通のスーパーで売ってるものも取り扱いがある。食材に当たり外れがある

要は個人の考え方だと思いますが、私はパルシステムのほうが品物の鮮度もよく美味しい!と感じたのでこっちにしました。働いてるので時短3日分セットにかなりお世話になってます。
離乳食系のものもかなりお世話になりました(野菜の冷凍ポーションとか)が、ぶっちゃけ離乳食は本見たりして材料自分でいいの買えばそれなりのものは作れますし、値段重視するならコープさんもオススメです。
割高なのも、スーパーで無駄なもの買ったりするならとんとんかな、と割り切ってます。
参考にならないかもしれない・・すみません。

• ちぃこ

ちぃこ

どちらも使ってみたんですね!
    かなり参考になります!
    今後働きに出ることも検討しているので、やはり離乳食に時間を多く取られるのは…という気持ちがあります(><)
    鮮度がよく日持ちするというのはかなり助かりますね!

• 6月22日
るる

どっちもやってますが、コープの方が使ってますかね〜🤔
食材のこだわりがある方ならパルがいいと思いますが私はなんでもいい派なので😂
コープの冷凍豆腐とカボチャを離乳食に使ってて凄い便利です🙌🏻

• るる

るる

ちなみに、スーパーメインで宅配サービスはたまーに気になった商品を注文するのみの利用です😂
    うまく使いこなせてないですw

• 6月21日
  • ちぃこ

ちぃこ

わたしも結果スーパー頼りになりそうな気もするんです(><)笑
    それならパルシステムで少し高めだけどほんとに必要なものを頼む方がいいのかなあなんて思ったりまします(><)
    なかなか難しいですね笑

• 6月22日

コープ様様です🤣💓💓
野菜も大きくて良いものがくるし、離乳食に便利なものも沢山あるし美味しいもの沢山です!みんなにコープ進めてます!(笑)

• ちぃこ

ちぃこ

野菜大きいんですね!
    コープも値段がパルシステムに比べると安いので悩みます(><)

• 6月22日
Gママ

コープ利用してます!
チンするだけで食べれるおかずや、離乳食初期には裏ごしする手間が省ける野菜のペースト・完了期の今は骨取りの魚やおやきなどを買ってます!
スーパーに売ってないものしか買わないですが、わが家は牛乳と納豆の消費が多いので、登録して毎週配達してもらえるようにしてます!
いらないときは頼まなくても良いし、妊娠期~子どもが小学生にあがるまでかな…配達料もタダです♪
子どもを連れての買い物は大変なので、旦那が休みの時の週1のスーパーと週1のコープで買い物してます✨

• ちぃこ

ちぃこ

子供を連れて買い物大変ですよね(><)
    散歩がてらいこうかなーとか考えてますが、なかなか難しいかもしれません(*_*)

• 6月22日