※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まああちゃん
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘の歯磨き方法について教えてください。

こんばんは⭐
生後8ヶ月の娘がいます。
下の歯2本が大分出てきて上の歯2本も少し出てきています。
この月齢の歯磨きはどのようにすればいいでしょうか?

コメント

ヤット

ウチは歯ブラシかじらせて、遊ばせて?ましたが、2本ずつならガーゼでぬぐってあげるぐらいでも大丈夫だと思いますよ〜😊

R@mu

うちも同じ8ヶ月の息子がいます(*´罒`*)
うちはまだ下の歯2本が生えかけているところですが、歯が歯茎から出てきた頃から歯ブラシかじらせてます♪

ゆーc

9ヶ月の娘がいます、この前歯医者さんでハミガキについて聞いたらガーゼで歯を優しく拭いてあげてと言われました(*´-`)歯ブラシはまだ歯茎が弱いのでそこまで必要ないと(´・ω・)せっかく買ったんですけどね(゜_゜)

ちーたー

歯ブラシをかじらせてあげるといいと思います(о´∀`о)
市の母親セミナーで、ガーゼでふくと逆にバイ菌が入るので、必要ないといわれました(゜ロ゜)
気になるようならお茶や白湯をのませるといいそうですが、一般的にはガーゼですよね(´・ω・`)
こういう意見もあるということで。

I&S&K

小児歯科で働いてました‼︎

ガーゼで汚れをとるのと、出来ればうがいのいらないフッ素入りジェルというのがありますの年齢にあった量を塗ってもらうと歯の強化と虫歯予防になりますよ(❃´◡`❃)

まああちゃん

みなさんありがとうございました⭐
ガーゼか歯ブラシで娘に合った方でやりたいと思います(^-^)