※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
お仕事

検査薬で陽性が出て、産婦人科での検査結果を待っている女性。前回の流産で休暇を取り、今回もシフトを減らされたが、赤ちゃんの有無が不安。出血が続く中、不安や後悔が募る。赤ちゃんがいない場合の将来に不安を感じている。

今回検査薬で陽性が出て、産婦人科に行き陽性は出たもののまだ袋などは次いかなきゃ見れなくて本当に赤ちゃん居るか分かりません。

前回妊娠して流産したときも私語とのシフト変えてもらい休ませて頂いてて
今回は勢いで確認もできてないのにシフトを減らして頂きました。

これで赤ちゃんもしも居なかったとき仕事が減り暇です。
むしろまた流産?とおもわれてしまうのと早く言い過ぎた~の後悔が。。

しかし出血が12日間続いてるので切迫とか色々勘繰り言わざる終えませんでした。

赤ちゃん居なかったときどーしよ。。

コメント

にっか

妊娠7週目にたいのう確認できました💡
ちなみに会社へ妊娠報告したのは、確認できた翌日にしました。
それからは上司や周囲スタッフが配慮してくださり、シフトを短時間に調整してもらいました。

• ま

もうすこしまてばよかったです。。
    来週いくので5w5dくらいかと思います。

• 6月21日
にっか

私も流産したことがありましたので…
次妊娠した時は、たいのうと心拍があることを確認できてから会社へ報告しようと思いました。
けど後で報告したことにより、ドタバタでシフト調整し直すことで周囲に迷惑かけて申し訳なかったです。

私の同僚は、妊娠4週から初期症状で体調がすぐれず、大事をとって早めに報告(たいのう確認できる前に)していました💡
早めに報告したほうが周囲も慌てることなく、またんさんご自身もゆっくり体を休めることができるのでいいと思います。

• ま

私も心拍確認してからと思ったのですがずっと出血してて先生に仕事おやすみしたほうがいいよっていわれやっぱり言うか~となりお休みになりました。。
    まだ胎嚢のまだなのにーと思いますが信じて成長してるように。。と願うばかりです。。
    前回心拍確認できずだったのですがその前からすこし気持ち悪さもあったので仕事場からは早めにねと言われてました。。

仕方ないですよね。。
    これで赤ちゃんいませんよ?とかありえるのかな。。と考えてしまいます。

• 6月21日