※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁこ
お金・保険

生命保険の見直しを検討中。外貨商品ばかりで疲れた。円建ての保険について情報が欲しい。

保険についてです。ちょうど、私の生命保険の見直しの時期が来たので、ほけんの窓口、ほけん見直し本舗、保険のビュッフェ、といろいろ相談に行きました。
わかりやすく説明してくださり、しくみはよく理解できたのですが、勧めてくる商品が外貨ばかりです😞
外貨は、考えてないと言っても、今は、これぐらいしか利率がいいのはない、とか言われて💧

せっかく見直しの機会だと思い、いろいろ聞いて回っていたのに毎回同じ説明で疲れてしまいました😅

外資の保険会社でも構わないのですが、円建てが希望です。終身保険や医療保険は、みなさんどこに入られていますか?やはり、外貨が多いのでしょうか?

コメント

あや

そういう紹介のとこってあんま信じられない😫
結局そこが推してるとこを紹介してくるわけだし‥

うちは義実家がお世話になってて第一生命にしました☘️

• なぁこ

なぁこ

最初は、保険について学ぶつもりで行って楽しかったのですが、なんか推してくる保険に偏りがあって😔
    私も、今は義理実家がお世話になっててフコク生命に入ってるのですが、高かったので更新を悩んでて😅

• 6月21日
ママリ

うちは夫の終身はドルと円で半分ずつかけてますよー🙌子供の学費用の貯金と思ってるので、必要になった時にドルが良ければ外貨を解約し、良くなければ円建てを解約しようと思ってます😋
補償金額は同じ、外貨は15年払済、円建ては20年払済ですが、月の掛け金はほぼ同じです😅悩みますよね💦

• なぁこ

なぁこ

なるほど🤔保険代理店でも、半々にしたらリスクは減るよと言われました🙄ちなみに、ともさんの旦那さんは、どこの会社の保険に入ってますか?
    保険代理店では、メットライフのドル建てドルスマート、オリックスのRISEを勧められました。RISEは、私もいいなと思い、入ろうかなと思ってます🙌

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

ソニー生命とマニュライフだったと思います🙌加入したのが3、4年前で当時1番解返率がいい会社にしたんだったような…🤔笑
    夫には別で収入保障もかけてます😊

• 6月21日
  • なぁこ

なぁこ

教えていただき、ありがとうございます😊やっぱり、解約返戻率、大事ですよね🙄‼️
    よく考えてみようと思います!

• 6月21日

円建てでコツコツする位ならば、ドル建ての方がガッポリ〜✨おまけに保険屋も手数料がガポガポ✨なんで、ドル建てを推してくるのでしょうね。

然し乍ら、
数年前は円建てでも良い保険はそれなりにありましたが、最近はあまり無い様に思います。
円でコツコツ積み立てるとするならば、前納や一時払いで更なるプラスを狙った方が良い様に思います。

私はドル建て・円建てと、両方の保険に入っています。

• なぁこ

なぁこ

やはり、ドル建てを売ると保険代理店は手数料が入るんですよね。よく聞きます😅だから、それに入ったら騙された気になっちゃって、魅力を感じつつも入れないでいます💧

たしかに、円建てでも年払いにして少しでも利率をあげる方法もありますね❣️検討してみます🙌

ドル建ては、私にはまだまだ難しく、悩んでる時点で入るべきではないと思うので、やはり円建てで考えていこうと思います☺️

• 6月21日
まみ

うちは、ドルにしてますよー
保険の窓口、色々回りましたが、
『この保険、入って良かったですよー!』ってどこでも言われましたよ☺

ドルも良いと思います☺

• なぁこ

なぁこ

そうなんです‼️みなさん、とにかくドル推しなんです🙄あまりに強く勧められるので、逆に引いてしまって😂

ドル建てだけで貯めてますか?他に、円建ても入って、分散させてますか?

• 6月21日
  • まみ

まみ

終身はドルと主人の会社の保険に入ってます。
    ドルは一生涯なんですが、
    会社の方は65才までの保障です。

あとは医療保険と個人年金していて退職金の他に500万円出るので、うちはこれでいいかなーと思ってますよ☺

知り合いのファイナンシャルプランナーに聞いたんですが、ドル、悪くないみたいですよ☺
    でもまあ、また見直しの機会はあるだろうし悩むなら円がいいかもですね🎵

• 6月21日