※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が離乳食を遊び始めて食べない。諦めてミルクに変えた方がいいでしょうか?離乳食をあげなくてもいいですか?他のお子さんはどうですか?


9ヶ月の娘がいます。
離乳食を途中から遊んでしまいバンボからも脱走し
離乳食を残します。
少し食べたら遊び始める為量も食べません。
周りのおもちゃも無くしテレビも切っています。

そういった時はもう諦めてミルクに変えたらいいんですか?
離乳食はそういった場合あげなくていいんですか?

皆さんのお子さんはどうですか?

コメント

STM

同じような感じでしたよ!
テレビ無しの方が大人しくなくて
テレビ毎回つけて見てる間に
クチに運んでました笑
いちよう、座らせてご飯だよ
ってのは教えますが途中から
遊ぶのである程度食べたら
切り上げてミルクあげてましたよ(^^;

  • りり

    りり

    テレビつけたら集中して食べるのが遅く口も開かない時あります。。

    あまり食べてなくても切り上げて
    ミルクでもいいんですかね?( ˙-˙ )

    • 6月21日
  • STM

    STM

    テレビ無しの方がいいので、
    そのままでいいと思います^ ^♪

    離乳食もいらない
    (クチを開けてくれないなど。)
    なら、ミルクあげてました!
    9ヶ月頃だと
    つかみ食べはさせてますか?^ ^
    完食を目指すのではなく今日は
    半分食べたら、今日は20分頑張ろう
    とか時間や量で切り上げて
    ミルクにしてましたよ^ ^
    どうしても食べない時も
    無理やりでもなくいつか食べるだろう
    と、ミルクにしたりしてたので
    ズボラな私のやり方で参考になれば
    幸いです💦笑

    • 6月21日
  • りり

    りり

    離乳食もいらないなので
    ミルクにすぐ切り替えます!!

    つかみ食べやりましたが
    入れすぎてハムスター状態に🐹なったり
    ポイして遊んだりしちゃいました。

    ありがとうございます!

    • 6月21日
STM

離乳食食べなくて毎日
イライラ(作ったのにとかBF無駄やん)
ってしてたので、切り替えも
大事やと思います(^^

あるあるですね💦
それで飲み込めなくて
ベッーって吐いたり…

もう来月2歳でも食べなかったり
ベッーてしたり好き嫌い出てきたりで
大変なんですが、病気せんで
元気なようなら1食食べなくても
死なないし!って開き直ってるとこです(^^;;

大変ですが、頑張りましょうね!