※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぽよ
その他の疑問

ちょっと聞づらいのですかここなら顔が見えないからちょっとは言いやす…

ちょっと聞づらいのですか
ここなら顔が見えないからちょっとは言いやすいかなと。

5月16日に出産しました。自然分娩。会陰切開(何センチくらい?と聞いたら2センチくらいと言われたけどほんとに?と思ってます笑)1ヶ月検診も問題なし。経過良好と言われました。
もぉ出血もないです。
私はもともとお腹弱くてアイス2個食べたり、炭酸とか冷たいもの飲みすぎたり、ちょっといつもより食べすぎたりするだけで痛くなります。
最近暑いし、完母なので喉乾くし、水分よく取るといいっ見てよく冷たいもの飲みます、そのせいか毎日ではないけどちょっと柔らかい便や、下痢です。日曜日の朝ちょっと食べすぎて便したら、拭いた紙にちょっと血がついてました。その日から便をして拭いた時だけ、お尻の所ちょっと血がつきます。そして便をするとき痛いです。膣や、会陰切開の所ではないんです。
痔なんでしょうか?でも普段はいたくないです
便をして拭いた時だけなんです。

お尻の穴って初めわ凹んでるだけで、だんだんくぼんでいって中までくぼんで穴になるってテレビで見たことがあります、
だからお腹壊して頻繁にしたら皮膚を何回も擦ってるのと、同じで痛くなるって。
でもいままで生きてきて頻繁に、お腹壊してるけど血が出たのは初めてです。痛いのはたまーにあったけど、こんなに長引いたことはないです
血便ではないはずです
なんかわかる人いませんか?
同じ経験された方いませんか?

コメント

アントーナ

産後は痔になる人多いですよ!多分痔です😅市販薬でも効くので試してみては?

• あやぽよ

あやぽよ

それを聞いてて心配だったんです。まさか自分がって思ってたので

• 6月21日

こんばんは!!
なんとなく切れ痔なのかなーって思いました!!
切れ痔といってもイボがあるわけではなく、お尻の中が、キレやすい状態、もしくわ、切れた傷があるとかです!

私も切れ痔になった事あります!
下痢でも痛かったですし、普通の硬さの時は血も出ました😂

• あやぽよ

あやぽよ

ちょっと切れ痔のことしらべてみます!ありがとうございます!

• 6月21日
ボール

市販薬試してみてあまり治らなかったら肛門科があるところに行ってみるのがいいかなと思いますよ!
大学生の頃すっごく硬い便ばかりしていて切れ痔になってかかりつけのクリニックに行ったのでが肛門科に行けと言われました😂肛門科で内診みたいに肛門見られた時はほんと恥ずかしかったしなんか器具が入ったときには何とも言えない声が出てしまいました😂😂😂でも肛門科行ったら治りましたよ😳

あまり冷たい飲み物ばかりでなく常温のものの方がいいですよ!身体が冷えてしまうと思うので....

• あやぽよ

あやぽよ

うわー内診も、きらいなのにおしりの穴だと余計気持ち悪そおですね

わかってはいるのですがついつい氷入れちゃいます😓

ありがとうございます!

• 6月21日
えり

こんばんは!
多分痔ですよ!
あたしも同じ経験しました。
あたしの場合は
便器の中が真っ赤になるぐらい
出血しました。
初めての経験で、
めっちゃびっくりして
産婦人科受診の時に
先生に相談したら
痔ですね!
って即答されました。
自然に治らなければ
薬局でお薬
買ってくださいね。
って言われました。

• あやぽよ

あやぽよ

私もめっちゃちょっとの血だけどびっくりしました
    もぉ産婦人科行くことないんですがどおしよう
    いったん自然になおるのまったほうがいんですかね?ひどくなるまえに市販のくすり使った方がいいんですかね?

• 6月21日
はじめてのママリ

産後は痔になる方多いみたいです😔
私も絶対ならないって思ったけどなりました。゚( ˆoˆ )゚。
産後は便のたびに鮮血出てました(笑)
座薬入れたらだいぶ楽になりましたよ😚💞♪

• あやぽよ

あやぽよ

聞いてたんですけど、私もぜったいならないって思ってました
    だからおしりから血→痔ってイメージだけど、いや、さすがにそれわ〜って確信持てなくて質問してもらいました笑

• 6月21日
あみ

下痢は酸性らしくて、肛門周りの粘液を溶かしちゃうらしくて、痛くなったりするみたいです😅
わたしも妊娠前は ここ10年形ある便が出たことないくらい軟便体質だったんですが、ちょいちょいお尻痛くなってました 笑

• あやぽよ

あやぽよ

そーなんですねそんなの初めてききました
    ありがとうございます!

• 6月21日
ゆう

痔かもしれないですね!
私も妊娠中に切れ痔になり
病院に行ったら手術しなきゃ治らないと言われました(^^;)
早めの受診をお勧めします。

• あやぽよ

あやぽよ

ありがとうございます
    えーそこまで!
    調べて病院いってみます

• 6月21日