※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

トイレトレーニングはいつから始めたらいいか迷っています。皆さんはいつから始めましたか?アンパンマンの補助便座を使っている方の感想も聞きたいです。

いつもお世話になっております!

トイレトレーニングはいつ頃始めましたか?
友人が1歳くらいから補助便座?おまる?に座らせていたら、大きくなっても嫌がらずオムツが取れたらしく補助便座を買おうか迷っています。

だいたい2歳くらいからと聞いていたので、早いような気もするし、、みなさんはいつ頃からトイレトレーニングを始めましたか?

また、アンパンマンの補助便座を使っている方にも、使用感など教えてほしいです。

コメント

ひまわりRUI助

今まさにトイトレ中です。全く進まずですがトイレ連れていくとおしっこだけはしてくれるようになりました。
補助便座はあえてキャラもの避けましたが、普通に座ってくれますよ♪

• ちーちゃん

ちーちゃん

お返事返し忘れていました💦
    トイトレお疲れ様です✨
    キャラものじゃなくても座ってくれるんですね!
    迷います、、
    お返事ありがとうございました😊

• 7月8日
  • ひまわりRUI助

ひまわりRUI助

お返事ありがとうございます!
    例えば、ご褒美シールとかをキャラにしてみるのはどうですか?トイレに張るようにして。

• 7月8日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

なるほど!
    ご褒美シールいいですね!
    キャラなしの補助便座のほうがいいような気がしてきました😁
    どんなものを使ってますか??

• 7月8日
  • ひまわりRUI助

ひまわりRUI助

シンプルな物です♪踏み台はあるといいですよ!

• 7月8日
しーしー

2歳になって保育園の先生にそろそろおしっこの間隔があいてきたので始めましょうと言われて始めました!
この補助便座買いました!
補助便座のボタンを押すとアンパンマンがしゃべったり音楽が流れたりするのが嬉しくて、ボタンぽちぽち押して遊び始めておしっこどころではない時期があったので電池を抜きました(´-ω-`)
アンパンマン好きなので喜んでいましたが、正直音のならない普通のものにすればよかったなと思っています…

• ちーちゃん

ちーちゃん

お返事し忘れていました💦
    おしっこどころじゃないのは、ちょっと大変ですね😅
    なんかキャラクターの方がトイレに行く行かせる口実ができると思ってましたけど、キャラクターものだと遊んじゃう可能性もあるんですね、、
    ますます迷います😫
    ありがとうございました😊

• 7月8日