※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

雇用保険に加入していた場合、失業保険の援助を受けられる可能性があります。ただし、派遣で繰り返し退職している場合や、勤務が1ヶ月未満の場合は条件が異なる可能性があります。援助の詳細は不明です。

つわりが辛く、仕事を退職しました。
雇用保険に入っていれば失業保険で援助してもらえるんですよね?
今まで派遣で退職を繰り返しており、今回退職したのは勤務してから1ヶ月位です。
今までフルタイムでどの会社でも雇用保険は加入してました。
援助は受けられますか?

コメント

𝐻𝑚𝑎𝑚𝑎

妊娠中は失業保険もらえません😢

まーりん

私は妊娠中でも貰いましたよー!隠してもいません。妊婦でも雇えないわけじゃないですからね!

いちか

失業保険は最低でも一年は勤続していないと貰えないと思うのですが…
ちなみに妊娠中は延長手続きが出来るだけですぐにお金が貰えるわけではないです

#ぷうこ

一年以上の空きのない離職票を全て足したら何ヶ月になるのでしょうか?それがわからないと、この質問への回答は難しいように思いますよ。

おてんばママ

失業手当の延長手続きが必要です!
が、失業手当の計算が退職した月から前6ヶ月の金額を計算するので、1ヶ月で退職なのでそこがどうなるかは分かりません💦
ハローワークに聞きに行くのが一番だと思いますよ!

スマーフ

妊娠中、本当はもらえないですが、私はもらっちゃいました(笑)
妊娠してること黙ってればいいですよ(笑)

km

私も失業保険の申請してましたが働きたいですっていう意思表示が必要なのでいろいろと大変でした😫
妊娠中は延期しないといけないみたいです。