※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイ
子育て・グッズ

旦那が休日に寝ていてイライラ。PMSの影響もあるかも。愚痴を聞いてもらえず孤独。気分を晴らす方法を探しています。

旦那が休日に一日中寝ている事にイライラしてしまいさっき家事だけ済まして娘と実家に帰ってきてしまいました。ですが、実家にいる実母に愚痴をこぼしても適当に流されて実家に帰ってくるの間違ってたのかなって思ってしまいました。こうナイーブになってしまうのも数日前から出血してるのでPMSの影響なのかなとも思っているのですが、一時的にでも気分を晴らす方法はないかなと思い今書いています。
私の両親に旦那の愚痴などを話すと「自分で選んだんじゃん」とごもっともな事を言われ、周りに結婚して子持ちの友達も少ないですしなんだか孤独です。

コメント

❤︎男女ママ♡

そんなふうに実家に帰るときは本気で離婚でもいいと思ってる時にした方がいいですよ💦

また実親には夫の悪口?愚痴?は伝えないほうがいいです
評価下げてなんの価値があるんでしょう?
また親世代は男が手伝わないのは当たり前でしたし…そんなに気持ちはわかってくれないかと思います💦

ママ友出来るとやっぱり違いますよー
愚痴らなくても発散できます!

ももこ

私の場合は夫も仕事で疲れてるんだなあとおもい、せめるのは我慢してます。大黒柱なので寝不足で体調崩されたら困りますしね。早死されても困るし。そう考えて私は頑張ってます😅

ロンちゃん

家事育児、毎日ご苦労様です🙋‍♀️

主婦だって大変だし
たまには誰かに愚痴りたいことありますよね(._.`)
わたしも、実家が遠くて友だちがみんな地方、子どものいる友だちも少なく
愚痴相手はいつもお母さんでした。
話は聞いてくれるけど
やっぱいつも正論で(笑)
どんな状況でも
うちの旦那を悪く言うことはしなかったです。

結婚して5年、ようやくお母さんの言ってた意味がわかってきたのですが、、。

女性って、生理前でもイライラするし
なんか大変ですよね!😭
わたしは、最近イライラしたら
ホルモンバランスのせいにしちゃいます!笑

旦那にもあらかじめ
いま、ガルガル期だからすごい機嫌悪いから、当たり散らしたらなだめてね、って伝えてから
ぶち切れまくります(笑)

そうしたら、夫婦関係も随分楽になりましたよ!
旦那も、前はわけもわからずいきなりキレられてたけど、
女性って大変なんだね〜って
いまではなだめてくれます。

どんなかたちであれ、
吐き出すことは大事だと思いますよ☺

はるか

わかります😭うちの夫も昼寝魔人で、すきあらば寝るのでイライラとしてます笑
私も眠い中子供寝かしつけてる横で、昼寝から起きた第一声が「眠い〜」だった時が一番イラっとしましたね…お前いま寝てただろ、と…

休日だからゆっくりしたい、眠りたいのはわかるんですが、それはこっちも同じだよ!でもまだ子供が起きてるから寝られないんだよ!せめて寝かしつけてから一緒に昼寝してくれ!と休日のたびに心の中で憤っています…

実母さんの返答も、正論ですがちょっと寂しいところですね😢
旦那さんに直接こうしてほしいと言うのは難しいんですかね?

私も旦那の行動一つ一つがイライラします!(笑)
今日は旦那が休みだったのですが、昨日の夜中遅くに寝て、今朝は10時過ぎにのそのそ起きてきて、腹立ちました😣

こっちは毎日夜中も起きて授乳して、日中も育児に家事に大変なのに、旦那は休みの日になると好きなだけ寝られるって、やっぱり納得いかないですよね💦

せめてお母様からは優しい言葉をもらいたいですよね〜😢
私は実母に旦那の愚痴言いまくりですが、いつも「好きなだけ私に吐き出していいからね!我慢なんかしたっていいことないんだから。」と言ってくれるので本当に感謝してます。

辛くなったら今回のようにママリで吐き出すのもいいと思います!