※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

おっぱいが足りていないのでミルクに変えようと思っています。哺乳瓶を変えてみようと考えています。皆さんはどの哺乳瓶を使っていますか?

おっぱい大好きマンの娘です。
けど、結構前からおっぱいが張ることもなく
おっぱいが足りてるようには思いません。
最近歯も生えてきて噛まれると痛いので
思い切ってミルクに変えようと思います!
2ヶ月程前からお風呂あがりはミルクを
飲ませていたのですが、飲んでも50cc程しか飲みません。
その後おっぱいを差し出してみると飲むので
ミルクよりおっぱいが良いみたいです。。。
ミルクの種類はいろいろ試してその中でも
飲みが良かったほほえみに落ち着いてます!
今はピジョンのミッキーのイラストが入ってる
母乳実感の哺乳瓶を使ってます。

ストローマグや哺乳瓶やスパウトであげても
ミルクの飲む量は一緒なので
哺乳瓶を変えてみようと思ってます💦
皆さんどの哺乳瓶お使いでしょうか?
オススメの哺乳瓶あれば教えて下さい!
よろしくお願いします😊

コメント

🐤

私も1ヶ月前に完母から完ミに変えました😳
母乳実感を使ってます!
その時も、飲めて100少なくて50だったんですが
乳首のサイズをひとつ大きくしてみると140〜160飲めるようになりました✨5ヶ月だけど、Lサイズを使ってます!
哺乳瓶を変える前に一度試してみてもいいかもしれませんね🤗

  • ゆう

    ゆう

    すんなり完ミに変えれましたか??
    1ヶ月前にLサイズにすると出が良すぎたのか
    嫌がったのでまたMに戻したのですが
    もう一度Lサイズに変えてみます‼️

    • 6月20日
  • 🐤

    🐤


    哺乳瓶とミルク大嫌いでギャン泣きだったので諦めておっぱいをあげてしまったり、、完ミにしよう!と決めて
    実際に母乳をやめれたのは1ヶ月後くらいですかね😰
    補足見ました✨
    母乳実感の哺乳瓶にはPigeonのスリムタイプの乳首も使えないので、
    母乳実感の乳首じゃないと使えないと思います!

    • 6月20日
  • ゆう

    ゆう

    やっぱりそれぐらいかかりますよね😭
    今日の寝る前にミルクあげようとしたらギャン泣きで40cc飲んだから諦めておっぱいあげてしまいました💦
    それでも寝なかったからほっといたら勝手に寝ました!笑
    哺乳瓶ごと違うメーカーに変えるとなると
    高いのでLサイズで飲んでくれたらいいんですけどね😅💦

    • 6月20日
  • 🐤

    🐤


    娘も夜寝る前は機嫌が悪いので
    飲んでくれないことが多かったです😱
    昼間お出かけして帰ってきた時とか
    お風呂上がりは調子よく飲んでくれてました🤗✨
    哺乳瓶ごとは高いし、飲んでくれなかったらお金無駄だし悩みますよね💦
    もし抵抗なければ哺乳瓶もメルカリとかで安く売ってるので見てみてください(^-^)

    • 6月20日
  • ゆう

    ゆう

    寝る前は眠くて機嫌悪いですよね💦
    明日から根気よく頑張ってみます‼️
    本当に無駄になったら…と思ったら
    悩みます😅
    メルカリっていう手がありましたね✨
    見てみます😁

    • 6月20日
deleted user

チュチュベビーの哺乳瓶とか
どうでしょうか?😆✨
その子の飲む力によって
出る量が変わります(´∀`)
なので他の哺乳瓶と違って
細かく乳首部分を
替える必要もなくなります(´ω`)
うちの子は他の哺乳瓶だと
飲みが悪かったんですけど
チュチュベビーにしたら
飲みやすくて
好きな量飲めるのがいいみたいで
すんなり飲むようになりました✩

  • ゆう

    ゆう

    チュチュベビー初めて聞きました‼️
    出る量が変わるのはいいですね✨
    早速明日見に行ってみます😊

    • 6月20日